「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

2020-03-03から1日間の記事一覧

自分の欲を満たすから、睡魔に襲われる。睡眠を削ってまでする事かどうかを環境から見直してみる。

眠い。 常に眠い。 なんて人もいる。 病気なのかもしれない。 睡眠障害や、無呼吸症候群。 その可能性があるのであれば 病院へ行った方がいい。 それ以外でのお話。 今回のテーマ 睡魔と闘わない生活 理想である。 眠いけど起きなきゃ、眠いけど仕事しなきゃ…

所持数を決めて置けば余計な買い物をしない。スーパーの発注の感覚だ。売れた分仕入る。

モノが増える理由について考えてみた。 なぜ必要以上にモノが増えてしまうのか? ストック品を余分に買ってしまったり、 それほど意味がないモノを買って結局使わず。 無計画で買った物が増える事によって モノが増える感じが増すのではないだろうか? だっ…

部屋の色の組み合わせはシンプルに。ミニマル生活をしているコレクターは部屋の色合いに意識すれば、コレクションも映える。

部屋作りをするのにも 好みがある。 そしてどんな部屋が 正しいのかなんて 誰も決めれるわけじゃなく、 ケチをつける権利なんて誰にもないが、 部屋の持ち主が付けるテーマによって ケチをつける事は可能になる。 「モノトーンの部屋」にカラフルな壁紙を張…