「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

2020-03-04から1日間の記事一覧

人生をイージーモードにする。ゲーマーこそ人生をゲームのように遊べるのでは?ゲームは教育に悪いのか?

人生をゲームの様に過ごすという話を以前した。 人生はお金を稼ぎ、仲間を集め、買い物したり、レベル上げたり これはゲームでもする行程だ。RPGというジャンル。 ゲームでこれらをするのであれば、 リアル生活、人生でやった方が自分のためにもなるし 楽し…

自分のキャラクターを作る。一度作ったキャラに見合った行動をしなければ、評価されることも評価されない

少しゲームの話をします。 ゲームの話とは言った物の 完全にゲームの話ではなく 読んで行けばいつも通りの僕が書くブログの内容になるので 少しお付き合いください。 ロールプレイングゲーム キャラクターには 攻撃に特化したタイプのキャラ 回復に特化した…

子供に言い聞かせるにもタイミングがある。このタイミングを間違えるとうまくいかないし、効率も悪い

子供の教育というのは永遠のテーマ。 親が一方的に支持する事も悪い事ではないと思うし、 押し付け過ぎると反発されそうな気もする。 一番いいのは子供から進んで物事を行ってくれるのがいい。 そこまで行く方法を僕なりに考えてみるが、 これもまた正解では…

人生はゲームとマザーテレサやルパンも似たような事を言っている。大きい小さい色々ゲームと思ってみよう。

人がやる事すべて 文字にできるの。 すべて。 作る。捨てる。食べる。もらう。あげる。 移動する。飛ぶ。投げる。走る。褒める。 もっとある。 これらは行えばやったことになる。 やれば終わり、次の事へ移行する。 これの繰り返しが生活という事なのだ どん…