「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

2020-03-05から1日間の記事一覧

ミニマリストなら人と付き合う事を減らせばいいのに、SNSなどで人とつながる理由。

予期せぬ状況というのは 良い時も悪い時もある。 突然やってくる出来事に 上手く対象で来た時 自分でよくやった!と褒めてみたり、 上手く対処できなかった時は ガッカリしてしまう時もある。 人生とはそんなもんじゃないだろうか? 今回のテーマ 刺激の少な…

肩書は自分を大きく見せる為、存在意義を主張するため。ミニマリストを肩書にする事を人はどう思うか?

僕はミニマリストだ。 家族にはミニマリストだと名乗ってないが、 「ミニマリストだね」と言われる程度のミニマリストだ。 僕はミニマリストだ。 リアルな生活でも誰にもミニマリストだと名乗っていない。 でもひょっとしたらミニマリストだと思われているか…

ミニマリストが嫌われる理由は本来のミニマル生活水準より下回ろうとした人達が出てきたから。やりすぎた人のせいだ。

僕も一応ミニマリスト 一応と言っているが そんじょそこらのミニマリストより ミニマリストやっていると思うという 訳の分からない自信があるが この人の何がミニマリストなんだろう?と 思う事が多々あり、 逆にそういう人が自分の事を どこがミニマリスト…