「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

2020-03-12から1日間の記事一覧

写真は自分が生きてきた証。整理整頓、物を減らしたい、という思考の先走りで処分してはいけない

海外のドラマでよく見るシーン 恋人の部屋へ行ったときに 写真たてがいっぱいあって 家族の写真が飾られてある。 そこから話が広がるというのがパターン 海外のお家はあんなに写真たてで写真を飾るのだろう? 日本にはない文化なのか? 今回のテーマ 写真た…

肩書の数だけ「敵」がいる。多くの肩書を持つデメリット。ミニマリストの肩書はお荷物じゃないか?

誰しも一つくらいは肩書があると思う。 社長、部長、課長とか 会長、副会長、理事、 マネージャー、店長、リーダー 大学生、高校生、中学生も肩書になるのか? ブロガーとかyoutuberも肩書になるかもしれないし 「○○家の長男」 さらに、 「○○家の愛犬」とな…

「どうしよう」の数だけ物が増える。「どうしよう」の積み重ねで人は苦しめられる。「どうしよう」を捨てよう

どうにでもなれ。 そう思える強い気持ち、考えを持っている人は強い だって、どうにでもなっていいのだから。 後先考えない人の勢いは どんな場面でも強い。 スポーツ、格闘技、仕事もそうかもしれない。生活もそうだ。 ギャンブルなんかもそうだろう。 安牌…

新しいシーズンのドラマ。録画しても結局見ない。データ容量に余裕があるかもだが、結局見ない物はいらない。

部屋が物でいっぱいになる 同じようにいっぱいになると 手を付けれない物がある。 物といえばいいのか、 データだ。 データも増えるとやはり圧迫する ハードディスクにたまっている テレビ録画、特にドラマ ドラマ録画を貯めないで生活するには? www.desupa…