「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

2020-03-15から1日間の記事一覧

物を捨てなくても必要最小限の生活はできる。捨てる先の未来より、捨てない先の未来の方が豊かになる。

何で要らないもの捨てないとダメなんだ? それはね 要らないものだからなのですよ。 だったら部屋にあるものすべて 要るものにすればいい。 そしたらすべて捨てる必要がない。 捨てるという事は決して良い事ではなく、 最終手段なのだ。 捨てるという最終手…

やりたいけどできない。めんどくさい。の理由は先を読む力の働きすぎ。ハードルは低く生きていく。

これから何か始めようかな?って思ってることはありますか? 趣味だったり勉強だったり遊びだったり。 始めてみようかな~って思ってるけどなかなかできない。 時間だったり、お金の問題だったり、やる気だったりそういう理由で始められないことがあると思い…

マインクラフトは人生の攻略につながる。家を建てるシュミレーションにもなる。遊び方は人それぞれ

いい歳した大人ですが、ゲームをするわけですよ。 サッカーゲームとか経営シュミレーションとか好きなのですが 子供がユーチューブでとあるゲーム実況を見てました。 マインクラフトというゲームです。 ご存知でしょうか? グラフィックが決してイイわけじゃ…

痩せると気分も良くなるし、キレイなものを見に着けたくなる。だったら先にキレイなものを身に着けよう

今年(2018年)に入ってから10キロほど痩せまして。 大体ですけど100キロ近くあったのが大体ですけど90キロくらいになりまして、大体ですけど一割減した訳ですよ。 人間一割減になるとまぁそれなりに見た目も変わりますよね シュっとなる所はシュっとなる…

大きな買い物の前に100円で代用してみる。収納ボックスやdiy道具だって売ってる。ダイソーやセリアでイメージを膨らまそう。

家にどれだけ100均で買った物がありますか? 100均?100円ショップ?なんていうんでしょうかね。 まぁ100円均一でなんでも売ってるお店の事ですね。 今現在消費税8%だから108円 10%になったら110円になる ダイソーとかキャンドゥとかセリアとかの100均ですね…