「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

2020-03-29から1日間の記事一覧

電子マネーにこまめにチャージして、お金をためてみよう。貯金箱にお金を入れるより簡単。

僕はnanacoカードを使っている。 セブンイレブンで買い物することが多い。 ジュースや、お弁当を買う時に、1000円札とnanacoカードを持って 1000円をチャージしてそれで買い物を済ませる。 そうするとおつりの小銭がnanacoカードに貯まっていくというシステ…

完全にキャッシュレス生活を送ることが可能になってきたが、それは幸せ名事なのだろうか?

やっぱり財布がかさばる。 紙幣もペラペラだけどそれなりの枚数を入れると 結構大きい山に折れまがる。 小銭も貯まれば重いし、実はお金は汚い よく言いましたよね。誰が触ってるかわからないと。 www.desupapa21.com そこで今世間はキャッシュレス化が進ん…

子供に本物を見せてあげたい。親が子供に与える本物の情報や作品を選ぶ方法。

目が肥えるという言葉がある 良い物を見続けていれば 物を見る判断材料が増える。 判断材料が増えれば その物を評価する幅が広がる。 良い物を見なければダメだ。 悪い物ばかり見ていると 良い物を見た時に それが良いのか悪いのかの幅が狭くなる 良い物は物…

ミニマリストによるミニマリズムダイエット9日目。痩せたと思って調子に乗るな

朝 アメリカンドック、バナナ 昼 目玉焼き、昆布煮物、豚肉野菜炒め、ご飯小1、野菜スープ、大根漬物 夜 カレーライス2杯 体重 88.5キロ 昼休みだけ食事らしい食事を とるのだが、 割と同じ物を 食べているような気もする。 まぁつくてもらってるだけだ…