「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

2020-04-01から1日間の記事一覧

量産型ミニマリストが増えるのはネットの影響。同じツールを持ち、ミニマリストの仲間入りしたい人が増えてきた。

「量産型」 量産型ザクなどが有名だが、ガンダムに無知な人には ピンとこない。 「量産型」で検索すると「量産型女子」というワードが出てくる 「量産型女子」とは 流行の髪型、流行のファッション、流行のメイク 流行に乗ってしまうと同じような女子が発生…

イイ男の条件(ファッション編)アラフォーになって辞めた服装。あなたはまだそれ履いてるの?

僕、男、アラフォーが最近思った事がある。 ファッションに関してだ。 これを読んでいる同じ年くらいの男性、 または客観的に見てくれる女性に読んで欲しい。 今回のテーマは いい歳になってきたから短パンやめた。 夏の暑い時期に履く短パン これは何歳まで…

プロフェッショナル、プロって何?自分が何かのプロである人は読んでほしい、自分は本当にプロなのだろうか?

プロってなんだろうか? 例えば、仕事でお金をもらった時点で その道プロになるのだろうか? 同業者同士でも あの人はプロだと 褒め称える場合もあるし、 お金が発生しない、例えば趣味でも プロだと称賛する場合がある 自分なはんのプロだろうと考えたこと…

ミニマリストによるミニマリズムダイエット12日目。体重に一喜一憂しない。行動すれば必ず痩せる。

朝 昼 鮭、ハンバーグ、昆布煮、ポテトサラダ、ご飯小1、味噌汁 夜 バナナ 体重 88.2キロ おやつ、スナック菓子を少し お昼食べ過ぎな感じがする。 必要か不必要か その判断が出来なくなってきている。 出されたものを全部食べるという このいいのか悪いの…