「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

2020-04-04から1日間の記事一覧

なぜ、子供は時代の流れに乗れて、大人は時代の流れに乗れないのか?

僕の子供時代と、今の子供が育つこの時代。 30年ほど時が違うわけで、 30年違えばいろんなものが変わる。 物やシステム、政治だって変わる。 この30年の時代の違いを 大人の僕たちは理解してあげれるのか? 今回のテーマ 生きている時代が違う子供たちに思う…

時間がなくてやりたいことができない。忙しい時間から自由な時間を作っていく方法

このブログは何でも整理をしてみようというのがコンセプト 物はもちろん 時間、体型、考え 色んな物を整理すれば心地よい生活ができるのではないか? 要らない物を無くすというよりも 整理して見るというのが僕の考えです www.desupapa21.com 今回は時間の整…

危機的状況にストレス、ダメージ少なく生活する方法はミニマル生活にあった。

2020年の騒動の中 記事を書いている。 不要不急の外出を控えるように 要請が出る。 でもその要請を気にしないで 外出をする人もいる。 外出に魅力があるから 家におとなしくしてないで 外に出るのだろう。 www.desupapa21.com 僕の場合、外にあまり魅力がな…

ミニマリストによるミニマリズムダイエット15日目。食事数を減らすからと一食の量を増やさない。

朝 昼 厚揚げ、ラザニア小、チキンナゲット、野菜、ご飯小1、ピザパン 夜 野菜の味噌汁、バナナ 体重 88.0キロ おやつ、ナッツ、フライドポテト少々 明らかに 余計な物を食べ始めている。 ピザパンとか明らかに余分だ どこか夜は食べないから 平気と思って…