「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

マインクラフトは人生の攻略につながる。家を建てるシュミレーションにもなる。遊び方は人それぞれ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

f:id:desupapa21:20200131145121p:plain


いい歳した大人ですが、ゲームをするわけですよ。


サッカーゲームとか経営シュミレーションとか好きなのですが

 

子供がユーチューブでとあるゲーム実況を見てました。

 


マインクラフトというゲームです。


ご存知でしょうか?


グラフィックが決してイイわけじゃなく
今の時代このゲームが流行っているのか


やりたいというので、スマホのアプリゲームでダウンロードして
まず僕がためしにやってみた
本当に子どもがプレイしていいゲームかどうか

 


やるとこれがはまる


片付け整理が大好きな人はお勧めなのかも

 

マインクラフトとはこんなゲーム
https://minecraft.net/ja-jp/


何もないところから家を作って
チェスト(整理箱)にアイテムを入れて
ゴチャゴチャ入れるとどこに入れたかわからないから
ちゃんとチェストを種類ごとに置いて
整理して物を入れる。


電気回路みたいなのもあるので電気系強い型は面白いかも

物を作ったりするのが苦手な人は

家を持たないでひたすら冒険だったりとか

 


家を建てたいとか検討してる人は


これでシュミレーションしてみるとか

 

一つのゲームでいろんな遊びができるゲーム

 


子供にやらせるのはどうなの?とういう考えもありますが、

どうやらスウェーデンではこのゲームが必須科目になってるとか
ホントかどうかはわかりませんが


たとえばオノを作る場合何が必要か

 

石と木の棒がいりますよね

 

そういう風に何と何をかけわせて物を作る

って発想も出てくるし、


計画的に行動するという勉強にもなるのかも

 


最初スマホでプレイさせてたけど

目が悪くなりそうだから

PS4をわざわざやって

家族で同時プレイしています。


何年やっても飽きないマインクラフト

 

おすすめです。


【マイクラ】其の20 ガラス二段目取り付けのため砂確保。そしてやっぱり略奪者はやってくる 【ゲーム実況】

 ↓↓↓ご感想はコチラから↓↓↓

 

とりあえずここまで!

 


↓↓今日もクリックありがとう!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

共感していただければ、下記にある

ブックマーク、Facebook、twitterによる

シェアよろしくお願いします。