「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

イイものは修理も値段がかかる。出費抑えるならイイもの買わない

にほんブログ村 にほんブログ村へ

f:id:desupapa21:20200402110223p:plain

形ある物いつかは壊れる

 


家電なんかまるでタイマーでもついてるかのように
同じ時期にみんなダメになる時がある

自分でちょっとくらいなら直せるものなら
治せばいいけど

基盤だったり、部品が壊れてたり
そんな時は結構な出費になる

部品代、出張代、工事代

治してまたしばらく使えるならいいけど
今度はまた違う部品が壊れたりしたら

部品代、出張代、工事代


また違う部品が壊れたら・・・

 

これからの時期、加湿器なんかよく使うわけですよ


何年か前に買ったちょっとイイ加湿器が壊れた

修理してもらおうと会社に電話すると


電話にはでない。


メールを送っても返事が来ない


空気清浄器もイイものを買ったのですが、

それも壊れて、今度は部品がもうないと言われたらしく

 

 

もうイイもの買わないでいいんじゃない?

 


イイものを買って何年使えるか


イイものは修理代もかかる


それだったらちょっとランクを落として


新品に買い替える方がいいのではないかな?

 

加湿器とかは掃除も大事だし、

安い方がシンプルな作りで掃除しやすい

 

 

www.desupapa21.com

 

加熱式とか超音波式とか色々あるけど


あまり気にしない人は


安いのを毎年買ってもいいような気がする

 

僕は去年からそうしています

 


話が加湿器の話になってしまいましたね

 ↓↓↓ご感想はコチラから↓↓↓


とりあえずここまで!

 

 

 

desupapa21youtuber.hatenablog.com


↓↓今日もクリックありがとう!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

共感していただければ、下記にある

ブックマーク、Facebook、twitterによる

シェアよろしくお願いします。