「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

故郷が新しく激変した場合は、古い壁を探せばそこは自分が知っている場所

にほんブログ村 にほんブログ村へ

先日実家がある大阪へ帰った。

もう大阪を離れて15年近く。

ここ近年の大阪の変化には驚かされる。

懐かしさがない。全く知らない場所になった

そんな印象だった。


今回のテーマは

 

懐かしの故郷で迷子になった

 

まるで庭のように行きたいところへ行けてたのに

迷子になってしまう。

よく言う梅田ダンジョンなんていうあの場所も

昔は全然迷わなかったのに

迷ってしまう。

ここはどこだ?

もう店も壁も床も天井も

全部違う。

梅田地下の歩きかたとしては

上を向いて歩く。

上の方にはちゃんと案内が書いてあるので

それを見て歩けば迷うことはない。

あと僕が思った事は

汚い場所は見慣れた場所

という事だ。

キレイな場所は自分が離れてから作られたところ

古びた感じの場所は見覚えがある場所なのだ。

迷った時は古びた方へ行くと

自分どこにいるのか解るかもしれない。

アメリカ村、アメ村にも行った。

なつかしいな~!と雰囲気変わらない感じだったが、

自分が通ってたお店全部ない。

寧ろ全部お店かわったんじゃないか?と思うくらい。

そう思うと懐かしさのかけらもなくなる。

さみしいものですよ。


とりあえずここまで!


↓↓今日もクリックありがとう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

共感していただければ、下記にある

ブックマーク、Facebook、twitterによる

シェアよろしくお願いします。