「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

大きな買い物の前に100円で代用してみる。収納ボックスやdiy道具だって売ってる。ダイソーやセリアでイメージを膨らまそう。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

f:id:desupapa21:20200131143210p:plain

家にどれだけ100均で買った物がありますか?


100均?100円ショップ?なんていうんでしょうかね。
まぁ100円均一でなんでも売ってるお店の事ですね。
今現在消費税8%だから108円
10%になったら110円になる

ダイソーとかキャンドゥとかセリアとかの100均ですね


今いるところ見まわして
どれくらい100均で買った物がありますか?

僕の今いる場所から部屋を見回してみると
殆ど100均の物はないです。
よーく見てみたら一つもないですね。

 

ほら僕は100均なんてほとんど使わない富裕層ですから
と言いたいけれど貧乏ですよ。

 


今日は何を言いたいのかというと

 

100均ショップは隅から隅まで見て何があるのか把握して
とりあえず迷わず買ってみよう!

ホントなんでもある100均

特に用事がなくても僕はよく行きますね。
消耗品はもちろん、収納品だったり、持ち歩くものだったり
色んな物が売ってるし、買ってます 

www.desupapa21.com

じゃ~なんで僕の身の回りには100均で買った物がないのか?

それは


色んな物を100均からグレードアップしていっているのです。

 

たとえば眼鏡スタンド

カッコイイ眼鏡スタンドが欲しいと思ったのですが、
探しに行く暇がなかったり、
いいな、と思うものがなかったり
そういう場合とりあえず100均で買った物を使うのです 

www.desupapa21.com

ブックスタンド、小物入れ、ボールペン、ノート、写真たて
手袋、財布、キーホルダー、スリッパ、などなど


最初は100均でかったものばかり
もう全部100均じゃないかってくらいでした。

なぜ100均の物を率先して買うかというと
さっきも眼鏡スタンドの件とつながりますが、
とりあえず使いたいのです、眼鏡スタンドを
いいものを買おうと思っても
欲しいものがなかったり、買いに行く暇がなかったり、
ちょっと高かったり
そういうものをいつ買うかわからないのに
いつまでも待ってられないから
一度100均で買って使ってみるのです。

買って使ってみると、実はもうこれでいいかな~なんて思ってきますが


やっぱり100円ものです、横に1000円の物を置いてみると
やっぱり100円だな~って思ってしまいます。

 

一度100均で揃えてしまえば、なくて困るってことはないですよね。
使い勝手とかもわかるし、
100均で買ったのはこんなのだから次イイのを買う時はもっと大きいの買おうかな
とか

シュミレーションできます。


100円のものから500円の物、次は1000円の物と
グレードアップしていけば
ゆっくり欲しいものを選べるし
部屋もだんだんいいものが揃えられる

 

また次何か欲しいな~と思ったら
100均で売ってる物を買って使ってみる。


ひょっとしたら欲しかったものが実はいらない場合もある
買っていらなかったな~なんて思っても100円だったら
まだ諦めが就く。


だから収納や片付けをする際なんかも
まず100均に行って
使えそうなものは買って見て使ってみる。

その方が部屋作りだったり片付けもはかどりますよ

 ↓↓↓ご感想はコチラから↓↓↓


とりあえずここまで!

 


↓↓今日もクリックありがとう!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

共感していただければ、下記にある

ブックマーク、Facebook、twitterによる

シェアよろしくお願いします。