「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

空いた時間にバイトする。何時間空いてる?1時間しかない?それでもやり方次第で稼げるよ。って話。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

f:id:desupapa21:20200225113149p:plain

僕のブログやYouTubeなどを見たことがあるだろうか?

決してクオリティの高い物ではないと思っている。

解っている。

だから何を言われてもなんとも思わない。

むしろそうですよだ。

一年以上活動をしているが、

一年経って分かった事は

結局楽しい事じゃないと続かないという事だ。

何が楽しいのかをまず探さなければならない。


お金儲けが楽しい。

それは大事だろう。

好きな事を仕事にするという好きな事。

それは本当にブログや動画を作る事なのか?

いや、その先のお金儲けが楽しいのではないか?

悪い事ではないが、

そこをぼかして好きな事を主張する。

それになにも思わずフワフワとその人に

乗っかかる人を見ると少しなんだかなって思う
www.desupapa21.com

僕がデスパパとして活動をしようと思った理由は

意外と簡単。

色んな人にたくさん僕の話を聞いてほしい。

なんて思ってない。聞いてくれればうれしいが。

僕は仕事の暇な時間に何かできないか?

そう思い始めにYouTubeをはじめ

YouTubeを宣伝するために

ブログを始めた。

今ではブログの方がメインの活動となっている。


仕事の時間に暇ができるが

けして自由な時間がたくさんあるわけではない。

仕事時間としての拘束時間はもちろんあるし、

我が家にはかわいい子供がいる。

子供とのふれあいや

子供の睡眠時間を確保するために

8時には床に入る。

世の中みんなまだ仕事をしている時間には

床に入るのだ。自由な時間なんてない。 

www.desupapa21.com

自由な時間が無いといって

何もしないのもありだが、

ちょっとした暇な時間に

どうでもいいYouTube見てるんだったら

自分でどうでもいいYouTube動画作っても

それはそれで面白いんじゃないだろうか?

そう思いデスパパの活動を始めた。

お恐れたことは何一つ企んでいなく、

ただ単に今より少し質のいい暇つぶしがしたかっただけだ。


少しでもデスパパの活動を知っている人は

僕のことをどう思っているだろうか?

暇人だなと思っているだろうか?

確かに暇人だ。それは間違いないが、

ちゃんと仕事もしてるし、

ロングスリーパーなので

一日に活動できる時間も少ない。

それでもほぼ毎日ブログをやったり、

今ではまたYouTube活動もできている


動画に関しては一日2本、いや、もっと出そうと思えば

出せるほど動画を作り上げることができる。

仕事中にだ。一日が12時間くらいしかなくてもだ。

なぜそんな事ができるのか?

まずそれには時間を作るところから始める

隙間隙間の時間をかき集める。

5分5分の時間を10分として使えば

5分5分でできない事もできるようになる。

時間の計算はただ単に足し算ではない。 

www.desupapa21.com

あとは自分の自由な時間に

できる事をちゃんと見間違わないで

見積もりをたてるという事が大事だ。

1時間しか時間がないのに2時間の作業を

やろうと思うとまぁできないし、

出来たとしても自分が思った

クオリティの物ができず、結局

面白くなくなってくる。

好きな事しようと思って始めたのに面白くないのだ


自分の力量を知ることが大事だ

クオリティの高い物を作っていったが、

その大変さから続かなかったり、

本来自由な時間にやろうと思った事なのに

自由な時間じゃない時間に影響が出たり、

家族をないがしろにしたりして

作業をしてしまったり。

それって本当にやらないと駄目な事なのだろうか?

パチンコとかと変わらないんじゃないだろうか?


僕がブログやYouTubeをやっている事を

家族は知らない。気づかなかったから

実はやっているんだ。というくらい家庭に影響を

出さずにやっている。

そんな時間でやっている作品のクオリティが

このブログだったり、YouTubeだったりする。

自分では十分だ。100点満点だ。

お金もほとんどかけてない。自分の自由な時間で

作り上げたデスパパというキャラクター


デスパパというキャラは

スマホアプリのゲームで育てたキャラと

似たようなものだ。

空いた時間に自分ができる程度で遊ぶ

スマホゲーム。

課金もしないライトユーザー。

今となってはもっとライトユーザーになって

今の活動は維持のまま自由な時間が作れないか

試行錯誤している。


ちなみに僕の活動時間は

ブログ1記事、文字数によるが

アップロードまで15分から20分くらいか?

この記事の文字数はかなり多いので

30分くらいかかっているかもしれない。

動画の撮影は動画の時間分だけ。

10分無いかな。

ノー編集なためにアップ作業5分くらいで

動画は仕上がる。


最後に何が言いたいかといえば

ちょっとした時間でも

やりたい事や成果は出る。

収益の話をすると

僕のこんな感じの活動で

どれくらい儲かっているのか?

ハッキリと言える事は

お金は入ってきているとだけ言っておこう。

俗にいう自分でお金を作るという事はできるのだ。
↓↓↓ご感想はコチラから↓↓↓

とりあえずここまで!

 


↓↓今日もクリックありがとう!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

共感していただければ、下記にある

ブックマーク、Facebook、twitterによる

シェアよろしくお願いします。