「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

ミニマリストによる「ミニマルダイエット」始動。ドキュメンタリ-方式で自分の体と生活を実験台にしてみる。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

f:id:desupapa21:20200321083355p:plain

ミニマリストの僕だが、

得にミニマリストだからと

あれしなきゃこれしなきゃと

いう事はなく、

ミニマリストって成りきってしまえば

特にやることがないのだ

やることがないから情報発信するのか?

情報発信も

捨てる捨てるばかりの情報は面白くない


所持品や家の物の

片付けが終われば

あとは増やさない、それだけだ。

そこで僕は

本気で肉体改造を試みようと思う

しかもミニマリズムを基に

ダイエットをしてみようと思う

これは実験であり、ドキュメントになる

ノンフィクションだ。途中でやめてしまうかもしれない 

www.desupapa21.com

ミニマリズムダイエットってどんな事か?

答えは特にない。

だってミニマリストに定義も何もないから

そういう物でしょ?ミニマリストって

だから僕なりにミニマルなダイエットを

考えて実施していこうと思う。

僕のミニマリズムは

効率と無駄をなくすという事を

第一に考えている。


効率よく、無駄がなく痩せたい。

果たしてそんなことができるのだろうか?

その実験だ。

まず最初に、激しい運動はしない。

激しい運動は続かない。

続かないのに始める事が無駄なのだ。

まずは動かず、どうやればダイエットが

成功するのかを考える。

その一つに「なぜ太るのか?」という疑問がある


ドキュメント方式の記事なので

僕の事ばかりになるが、

チョイチョイと参考にしてほしい

丁度この記事を書いたのが

2020年の3月中頃

学校が急に臨時休校になる

あの騒動の中での記事だ

子供と食事を一緒にする機会が多くなり

禁断の子供の残り物という追加食糧に手を出してしまった 

www.desupapa21.com

子供の残り物というのが最大の

太る要素だと思う。

子供がなぜ食べ残すのか?

子供自体の運動量が減ったからだ

あまりお腹を空かさない。

大人はいつも通りの生活

僕にとっては食事我慢して今まで

体型をキープしていたので

負の連鎖とはこのことだろう


体調不良も重なり、もっと

体重の増加を意識しないと駄目だなと

思ったのだ。

そこで2年前の健康診断の結果が出てきたので

それを見ている。

ここ何年か健康診断で

いい結果なんて出したことがない

丁度健康診断に行こうとした矢先の

騒動だったため今年度は健康診断を見送った


見た目をスッキリするというのも大事だが、

健康診断の結果を目標にするダイエットも悪くない。

むしろいい。

ダイエットと並行して

健康診断の結果を正常にするための

食事や運動もありだろう。

目標を作るのは大事だ

健康的な体を

目標にしようではないか


BMI

胸囲

血圧

HDL、LDLコレステロール

中性脂肪

尿酸値

これらが平均より高い

特に高い中性脂肪と尿酸値

これを機にした食事を摂取したいところだが


僕は全く料理をしない

妻に食事を任せている。

家庭に入ると

食事制限が

自分では難しい。

出されてしまうと食べてしまい

今ではなるべく夜は

食卓にはいないようにしてるが

それもどうもうまくいかない。


それはなぜか。

我が家は寝る時間がすごく早い。

8時に全員で就寝を迎える

そうなると仕事終わってから寝るまでが

すごく時間が短い

こういう点に問題があるのかどうかは

またこれから続けて書いていこうと思う

ダイエット日記のスタートとする。

これはドキュメンタリーだ
↓↓↓ご感想はコチラから↓↓↓


とりあえずここまで!

desupapa21youtuber.hatenablog.com


↓↓今日もクリックありがとう!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

共感していただければ、下記にある

ブックマーク、Facebook、twitterによる

シェアよろしくお願いします。