「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

ミニマリストによるミニマリズムダイエット16日目。体重の激減は体重が増える前の助走に過ぎず。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

鯖、豚肉モヤシ炒め、野菜、味噌汁、ご飯小1

鶏肉玉ねぎ炒め。味噌汁、

体重

87.3キロ

おやつ、せんべい一枚

f:id:desupapa21:20200405092123p:plain



お昼は理想的な

ごはんだったと思う。

バランスもいいし、量もいい。

だが、なんとなく

物足りなさを感じる。

パンチが足りないという感じだが、

パンチが効いた食べ物は

太るんだよきっと

食事にパンチを求めてはいけない。


体重がガクンと落ちた。

落ちたら増える。

ただそれだけだが、

リバウンドを意識して

少し体重は戻す。

減らしすぎの後の反動は大きい。

水分は多めに取ろう。

水分も減らすと体重が減るが、

それは不健康のすることだ

 


★ミニマルダイエット要点

甘いものなるべく食べない、子供の残り食べない、白米少な目

白湯を飲む、一日2リットル目安

トイレに行く事を心掛ける

食べ物に意味をつける。

おやつ等極力我慢しない。食べたければ少量食べよう

寝るまでに時間がると食べたくなる

ストレスのはけ口を考える

休みの日に食べると体重が増える。(絶対に)

簡単な筋トレを始めた

買い物ついでにスーパーでお惣菜を買わない

食べてもいいけど調子乗って食べすぎるな。

長期ダイエットを見据えて無理しない

一口が太る。一口では絶対に終わらない

食事数を減らすからと一食の質を上げすぎてはいけない

パンチが効いた食べ物は太る

水分を減らすと体重が激減するがそれは不健康のする事

 


健康的なダイエットを目指すなら、まず自分の健康状態を確認しよう

 

desupapa21youtuber.hatenablog.com


↓↓今日もクリックありがとう!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

共感していただければ、下記にある

ブックマーク、Facebook、twitterによる

シェアよろしくお願いします。