「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

ミニマリストによるミニマリズムダイエット21、22日目。食事制限のストレスは食事でしか発散できない。ではどう発散する?

にほんブログ村 にほんブログ村へ

f:id:desupapa21:20200411080539p:plain

 

麻婆春雨、チャーハン、チキンナゲット

チーズ

体重

87.9キロ

おやつ。夜中にお茶会で少し


気持ち少ない量のお昼ご飯

いつからか、

自分に必要なもの以外食べないという

意識が薄れてきている。

夜食べないからお昼食べてもいいや!

ではなく、

夜食べてもいい、ただその夜ごはんが

体に必要なのかどうか?

昨日の夕飯も体には必要だったと思うと吉


ダイエット20日超えて

今の体重くらいが定着してきた

あと10日ほどを目安に

体型がどう変わるか?

食事制限をしてどうなるか?

少し食べても元に戻る。

下がるところまで下げたいが、

やはりどうしても食欲が

止まらない時がある。目標がないからか?


買い物に行くとどうしても

お惣菜コーナーへ行ってしまう。

今日は買う事を我慢したが、

次はお総菜売り場によらないような

心の調整をしていこう。

休みはおそらくたくさん食べる。

それはこの期間中は

良しとするか。

子供も休みがずっと一緒だし。


 

豚肉モヤシ、焼き豚、たこ焼き、野菜味噌汁、ご飯小1

ハンバーガー2個、ポテトL、ホットパイ、グレープフルーツ

体重

88.7キロ

おやつ、チョコ柿ピー


お昼ご飯、

たこ焼き余分だったかな?

食べた後に気付く。

でも何が余分か

解っただけいいかもしれない。

次は余分と思ったものを

食べる前に判断して

残せるようにしたい。

それがミニマルダイエットだろう


仕事がドタバタ、

精神的にドタバタ日だったし、

気分を少し発散したかった。

マクドナルドパーティー結構。

食べたいものを食べる。

体には必要ない事だが、

心に必要な事。

この時のために普段頑張っているのかも

食べる事は大事なのだ。


体重もそれほど上がらず、

上がらなければやる気も残る

下げる時は下げて

上げる時は少し上げる。

この方法が良いのかもしれない

無理は続けると良くないのだ

発散をするときに

上手く制限して発散するようにする。

このコントロールが大事


★ミニマルダイエット要点

甘いものなるべく食べない、子供の残り食べない、白米少な目

白湯を飲む、一日2リットル目安

トイレに行く事を心掛ける

食べ物に意味をつける。

おやつ等極力我慢しない。食べたければ少量食べよう

寝るまでに時間がると食べたくなる

ストレスのはけ口を考える

休みの日に食べると体重が増える。(絶対に)

簡単な筋トレを始めた

買い物ついでにスーパーでお惣菜を買わない

食べてもいいけど調子乗って食べすぎるな。

長期ダイエットを見据えて無理しない

一口が太る。一口では絶対に終わらない

食事数を減らすからと一食の質を上げすぎてはいけない

パンチが効いた食べ物は太る

水分を減らすと体重が激減するがそれは不健康のする事

暇無駄な時間が長いほど太る。

胃袋を大きくするのは簡単。それを制御する。

食事で発散する時はうまく発散するようにコントロール

食べて後悔した物を覚えておく。

desupapa21youtuber.hatenablog.com


↓↓今日もクリックありがとう!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

共感していただければ、下記にある

ブックマーク、Facebook、twitterによる

シェアよろしくお願いします。