「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

ミニマリストによるミニマリズムダイエット23日目。体調の変化に適して素直に食事をする。無理はしない。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

たこ焼き、目玉焼きウインナー、厚揚げ、ご飯小1

カレーライス2杯、チーズ、チーズ

体重

88.7キロ

おやつ

f:id:desupapa21:20200412092545p:plain



睡眠不足。

そんなときも無理しない。

これはダイエットとは関係ないと思うが

寝る時間が多い方がきっと

ダイエットにつながる。

なぜなら

起きてるから食べるのだ。

寝てしまえば

何も食べない。


今日のお昼は理想的かも

ウインナー要らないかと思ったが、

これがないとおそらく

食べた感じがしないのだろう。

野菜が欲しかったところだが、

買い物頻度も少ないので

仕方ないか。

ダイエット日記なのか?

疎開日記なのか解らなくなってきた


夜は寒いのもあり、

体がすごく冷えた。

だから何か食べようとして

カレーライスを食べる。

二杯目は子供の残り。

おかげで体は温まった。

体に何か反応があれば

食べた方が良いのかもしれない。

目標を遠くに見据えていたらそれくらいいいかもしれない。


どこまで自分の食べる判断を

正当化していいのか?

ゆるく判断すれば食べる量は増える。

過去の自分を今の自分は

否定しがちだが、

今の自分の判断がどの自分よりも

適した判断ができるのではないか?

そう思うと、今の自分の気をやはり

引き締めないとだめかもしれない


★ミニマルダイエット要点

甘いものなるべく食べない、子供の残り食べない、白米少な目

白湯を飲む、一日2リットル目安

トイレに行く事を心掛ける

食べ物に意味をつける。

おやつ等極力我慢しない。食べたければ少量食べよう

寝るまでに時間がると食べたくなる

ストレスのはけ口を考える

休みの日に食べると体重が増える。(絶対に)

簡単な筋トレを始めた

買い物ついでにスーパーでお惣菜を買わない

食べてもいいけど調子乗って食べすぎるな。

長期ダイエットを見据えて無理しない

一口が太る。一口では絶対に終わらない

食事数を減らすからと一食の質を上げすぎてはいけない

パンチが効いた食べ物は太る

水分を減らすと体重が激減するがそれは不健康のする事

暇無駄な時間が長いほど太る。

胃袋を大きくするのは簡単。それを制御する。

食事で発散する時はうまく発散するようにコントロール

食べて後悔した物を覚えておく。

過去の自分を責めない

逆に今の自分の判断に責任を持つ。

体調の変化に適応して素直に食事をとる。

 

desupapa21youtuber.hatenablog.com


↓↓今日もクリックありがとう!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

共感していただければ、下記にある

ブックマーク、Facebook、twitterによる

シェアよろしくお願いします。