「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

ミニマリストが考案する「ミニマルダイエット」まずは30日経過、傾向と対策を探し出す。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

f:id:desupapa21:20200418125810p:plain

ミニマリストの僕が

無駄な事をしないで痩せる

ミニマルダイエットを実施して30日

まずは自分の生活をデータ化し

何がダメで何をするべきかを

見つけるための30日だった

もう30日データをとり、

もっと詳しくなぜ太るのかを調べた。

とりあえず30日に取ったデータを解説していく

f:id:desupapa21:20200418125956p:plain



☆甘いものを食べない

☆子供の残りを食べない

☆白米は少な目

甘い物は食べないと言いながら結構食べていた。

子供の残りも結構食べていた。

白米は少な目に食べている、昼しか食べない。

こう思うとまず、僕は

甘い物と子供の残りを食べるから太る。

子供の家に居るし、次の30日はこれらを気を付ける 

www.desupapa21.com

☆トイレに行く事を心掛ける

☆食べ物に意味をつける

☆おやつ等は極力我慢しない、少量食べよう

トイレについては体を綺麗にという理由

深い意味も医学的根拠もないが

貯めない。これが大事かも

ストレスも食べない。おやつも無理せず少量食べる。

食べ物に意味をつけようというのが今回大事

なぜ食べるのか?もう少し意識しないとダメだ


☆白湯を飲む、一日2リットル目安

☆寝るまでに時間があると食べたくなる。

☆ストレスのはけ口を考える。

白湯を飲むのも体を綺麗にする理由

あと今夕飯の席には居ないようにしている。

でも時たま時間があるときなどは

ついつい食べてしまう。徹底した食卓に着かないという事。

ストレスのかけ口。最近ストレス自体少ない。

仕事が暇だからか?ストレスのはけ口は今のところ問題なし


☆休みの日に体重が増える

☆簡単な筋トレ

☆買い物ついでにお惣菜を買わない

学校が臨時休校になり

毎度子供と昼食が同じになる。

そして何かしらこんなご時世パーティーが始まる

気を付けなければ。筋トレはストレッチ程度

買い物の時に総菜を買わなくなったが、

コンビニでついつい買ってしまう。 

www.desupapa21.com☆食べてもいいけど調子に乗って食べない

☆長期ダイエットを意識して無理しない

☆一口が太る。一口では絶対に終わらない

ついつい調子にのって

食べてしまう傾向にあるようだ。

一口からの延長

一口なんかで絶対に終わらない。

長期ダイエットを意識するのであれば

一口でちゃんと終わらせないとダメという事


☆食事数を減らすからと一食を増やさない

☆パンチが効いた食べ物は太る

☆水分を減らすと体重が減るが不健康

夜食べないから昼食べようという気持ちは

良くない。昼もちゃんと管理した食事をしないと

実は白米を食べた後それほど太らない

パンチのきいたおかずが太るのかも。

水分はちゃんと取らないとダメ。

水分でお腹いっぱいにするのもありかも


☆無駄な時間が多いほど太る

☆胃袋を大きくするのは簡単

☆食事でストレス発散するときはうまくコントロールする

結局暇だから食べるのだ

そして太る

暇を作らない。

手が常に汚れてたらお菓子なんて食べない

胃袋を大きくしてしまうと先が長い。

常にミニマルを意識しないと。


☆食べて後悔したものを覚えておく

☆過去の自分を責めない

☆今の自分の判断に責任を持つ

今の自分がどういう行動をとるかによって

未来の自分が変わってくる

過去の自分は責めずに

未来の自分のために今の自分が頑張る

食べて後悔したものを

未来の自分に教えてあげなければ 

www.desupapa21.com☆体調の変化に適した素直な食事をとる

☆食べなくても平気な残せる食材を探す

☆炭水化物だけ取れば太らない

辛い時は食べればいい。

ただ食べるものを選ばなければならない

あと、この食材は好きでも嫌いでもない

そういうものを食べきらずに

そういうもので食事量をコントロールする

炭水化物が好きなら変な物食べずにそれたべる


☆お腹を壊すほど食べすぎるな

☆子供の休みが重なる場合の食事を抑える

☆長期ダイエットには波があり

沢山食べると必ずお腹を壊す

お腹を壊すほど食べない。

それを頭のどこかにとどめておく。

休みの日なんてそうだ

あと長期ダイエットって中だるみの結果

元に戻る短期ダイエットを繰り返すべきか?


☆空腹を感じるようにする

最初のうちは空腹を感じた食事だったが

最近は満たされはしないが

何かお腹に入っている状態

空腹の時間を増やさなければ

ダイエットは成功しない。

これらをまとめたダイエット方を

あと残り30日実行して

更に対策を考えていく

↓↓↓ご感想はコチラから↓↓↓

とりあえずここまで!

 

desupapa21youtuber.hatenablog.com


↓↓今日もクリックありがとう!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

共感していただければ、下記にある

ブックマーク、Facebook、twitterによる

シェアよろしくお願いします。