「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

ブログで収益を出す方法は生活を捧げる事。趣味程度でお小遣いが理想

にほんブログ村 にほんブログ村へ

今どき誰がブログを書いているか
僕は書いている。
誰がブログなんか読むのか?
ここが問題だ。
書く人はいるが、
読む人がいない
そう思うとブログってオワコンなのか?
今からブログを始める人に読んで欲しい
このブログをまず、その人達は読むのか?

f:id:desupapa21:20200619100210j:plain

デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック!

ブログ書くのに必要なキーボードをご紹介!

 
ブログは死ぬ

ブログを誰のために書くのか?
非公開で日記変わりなら
日記帳と変わらないが、
誰かに読んでもらおうとするのであれば
読んでもらう人が必ず必要になる。
書けば呼んでくれるブログなんかは
人気ブロガーのブログだろう。


待ってました!と思われるブログ
そんなのを書いている人って
相当少ない。
好きな芸能人なんかのブログは
そんな感じで読まれるかもしれないが
一般人のブログでそこまでいくなら
相当面白いブログじゃなければならない
そんな面白い人
ブログやってるのもったいないかも。


ブログ人口は多い
ブログ村など見ていると
たくさんの人が登録している。
これだけの人数がブログを開設して
ブログを書いているのだが、
どれだけのブログが
息をしているだろうか?
開設したままの人もいれば
誰も読まないブログを書いてる人もいる。


書き続けなければならない
僕もひたすら書き続けている。
書き続ける事を辞めれば
誰も読んでくれなくなる。
誰かに必要とされないブログは
すぐにダメになってしまう。
そこで重要なのが検索に
かかるかどうかなのだ。
検索にかかるようにするには苦労する。


ブログで収益
検索で引っかかるブログを
書ける人がプロのブロガーか?
稼げる時点でプロと呼んでいいかも。
SEO対策はもちろん
引き付けるブログを書くには
それなりのネタも必要。
片手間にブログで稼ぐことは
なかなか難しい。


誰でも簡単に始められるという毒
入りが簡単なのだ。
チョイチョイと開設できる
たくさんの人に読んでもらおうと
思いやすいのがドツボ
稼ぐなんてとんでもない。
今の生活捧げないと
それなりの金額なんて稼げない
稼げたとしても一時だ。


仕事か趣味か?
ブログを書く事をどのスタンスで
行うかが大事だ。
仕事としてやっていくと
成果が出なかったとき仕事を失い、
趣味としてやっていくと
自己満足でしかない。
それでもいいと思うが、
どうせなら収益になると嬉しい


小遣い程度稼げるブログ
これを目指すのが一番だと思う。
趣味をして書いていって、
少し人気が出て
コーヒー代くらい稼げれば
これが一番負担の少ない
書き方なのかもしれない
だが、コーヒー代すら
稼ぐのが難しいのがブログだ


ネタが切れないのは
日記だ。日常にネタはたくさんある
面白い日常を過ごせば
ブログも人気が出るだろう。
だが、嘘をネタにすると
不思議な事にばれるのだ。
ブログは小さい事を大きく書く。
嘘を大きく書けば
大ホラ吹き感が出る。


それでもブログを始めるか?
どうせ続かないブログを
始める時間が無駄じゃないか?
やってみる事は大事だが、
やってみる前から解っている事を
やる事が大事なのだろうか?
そこは実際にやってみた人にしか
解らない事なのかもしれない。
でも、ブログは楽しい物だ


僕は20年前近くから
ブログを始めている。
ヤフーブログを書いていたが、
ある時から非公開で日記程度しか
書いていなかった。
最初の頃はたくさんの人が
読んでくれていたが、
非公開にしたら
もちろん誰も見に来なくなる


ブログは続けてこそ生き続ける。
日記でも誰か
読んでくれる。
書かなければ
ブログとして機能してないのだ。
1000文字書こうなんて思っては
続かない。
最初は一行からでもいいから
続ける事が大事かもしれない。