「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

食べた分太る訳じゃなく、動かない分太る。食べながらも人は痩せる。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

痩せたいが太る
なぜだろうか?
なんでダイエットしてるのに
太るんだろうか?
これが解っていれば
ダイエットで悩む人なんていなくなる。
みんな悩んでいるんだ。
痩せたくてダイエットしてるのに
太る事に悩んでいるのだ

f:id:desupapa21:20200625124855j:plain

デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック!

着るだけ乗るだけ付けるだけで痩せれるグッズ紹介!

 


なぜ太るのか?

どうやったら痩せるのか?
と考えるのがダイエットなのかもしれない。
痩せる事ばかり考えている。
こうやれば痩せる!と
言われる事ばかりして痩せていけばいいが
それも結構最初のうち。
結局痩せる事って頑張る事なのだ。


攻撃は最大の防御
こんな事を言う人をよく見る。
だったらダイエットも
太らない事が痩せる事!
にならないだろうか?
最初から痩せている人は
痩せようと思わない。
ダイエットをやろうと思わないはずだ。
太らなければダイエットはいらないのだ。


原因を考える。
もしダイエットをして痩せた場合は
痩せた理由を考えてみる。
まぁおそらくダイエットと称して
行ったことが原因で痩せるのだ。
痩せるためにダイエットをしたわけだから。
だったらなぜ、
ダイエットしているのに太るのか?
これも考えた方が良い。


300グラムのカレーライス。
食べたからと言って、
体重が300グラム増えるかと言えば
そうではない。
50キロの人が300グラムのカレーを
食べれば不思議な事に
50.3キロじゃなくて50.2キロだったり。
100グラムは
どこへ行ったのだろう?


ミニマリズムな発想
自分はミニマリストなので
必要最小限な事しか
したくない。
痩せるという目的は
健康面、生きていく上で必要なので
行わなければならない。
だからと言って必要以上に痩せたくない
丁度いい感じで生きていきたいのだ。


人はちょっとしたことで痩せる。
300グラムのカレーライスを
食べるという行為で
人は少し痩せるのだ。
咀嚼するから?辛くて汗かくから?
胃腸が活発になるから?
生きてる限り人はどこかしら
動いているのだ。
これをよく理解すれば、太らないんじゃないか?


摂取量と消費量
結局消費する以上に
摂取するから太るんだ。
筋肉比率とかあるだろうが、
そこら辺は置いといて、
単純な考えをすればそういう事だ。
頑張ってガムシャラに
運動ができるならいいが、
それが出来なければこれらを考えるべき


運動した後の食事のおいしさ
運動してるからと
それ以上に食べる事よくある。
健康的にはいいのだろうが。
体重だけ考えると
それほど成果は出ないかもしれない。
長く続けていれば変わるかもしれないが、
このような行動をしてる人は
大体ダイエット続かないのだ。


考え方をシンプルに
自分の今の生活は
お茶碗何杯分のエネルギー量を
使っているのだろうか?
運動する前にこれを考えた方が
痩せるという結果に近づける
痩せるための道筋を間違えない
ガムシャラもいいが、
それは相当の根性が必要になる。


些細な事の積み重ね
生きていくという事は
これを毎日行う事なのだ。
一生懸命生きて、
それ以上に食べなければ
人は太らないという事。
楽して生きていれば
その積み重ねを疎かにして
それ以上食べて太るという事なのだ。