「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

部分的ダイエットは簡単。短時間で負担の少ない運動法は自分で決める

にほんブログ村 にほんブログ村へ

必要以上に頑張らないように
ダイエットをしている。
成果は出ているかと言えば
出てないわけではない。
劇的に変わるか?と言えば
そうではないが
変わってないわけではない。
必要最小限の事で変われるなら
必要最小限の事だけすればいい

f:id:desupapa21:20200628105341j:plain

デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック!

貼るだけで痩せるダイエットグッズをご紹介!

 


どのように痩せたいか?

なんとなく痩せたいと思うより
どのように痩せたいかを
考えた方が意欲的になり、
成果も目に見えるようになるんじゃないか?
そう考えるわけだ。
いきなりモデルみたいになりたい!
そう考えるとやる気がまず無くなる。


自分を見つめなおす
どこをどのようにすれば
理想の体形を手に入れれるか?
コンプレックスなんかはおそらく
探さなくても解っているはずだ。
そのコンプレックスを改善すれば
自分は何点の自分になれるか?
一点集中で
自分の評価を上げる方法もある


有酸素運動の大変さ。
太っている人にとって
最大の敵だ。
有酸素運動の何が大変かと言うと
ある程度時間を割かないと駄目な事
ジョギングはどれくらいから成果が出るか?
ウォーキングはどれくらい?
その時間の事を考えると
もうウォーキングなんてやる気が無くなる。


時間をかけずに痩せたい。
ジョギングに1時間かける事が
ネックなのだ。
だったら短時間で出来る事を
探してダイエットするしかない。
5分か?10分か?
それならできるか?できる?
だからと言ってたった五分で痩せる
とかそういうのには食いつきたくない


自分の体を触ってみよう。
あ!ここだ!
ここが太っている原因だ!と
解るはずだ。
筋肉ではなく、プニョプニョの
脂肪がついている分太っているのだ。
体重で考えると筋肉の方が重いと
言うが、体重よりも、触り心地や
見た感じで痩せるポイントを探す


僕の場合お腹の肉が太ってる原因
このお肉さえなくなればきっと
体重も減るはずだ。
そう思い普段の生活に加え
お腹周りの脂肪が動くように
体をひねったりする。
筋トレではない。体を動かす。
きっと脂肪は動かすだけで燃えるはず。
ブルブル震える機械はそういう事だと思う。


腹筋運動なんてしない。
腹筋運動の何が大変か?
それは寝そべる事。
わざわざ寝そべるのがめんどくさいのだ
立ったままできる事もある。
どんな方法か?
体を動かしてお腹に力が入れば
それは寝そべる事。腹筋運動だ。
くしゃみですら腹筋は使うのだ。


時間を意識したダイエット。
ダイエットと時間は関係する。
長時間で全体が痩せる
ジョギングもいいが出来なければ
意味がない。
それよりも短時間で
自分の欠点となる部位を
動かして燃やした方が
理想の自分に素早く近づけるはずだ


いつでもどこでもできる運動
これを探して、その部位を
集中的に動かす。
そうすれば必ずその部位の付近も
動いているはずだ。
一か所の部位だけ動かす事は
難しい。
手で例を挙げると小指だけ曲げれるだろうか?
薬指がくっついてこないだろうか?


体と部屋を同じように考える
ミニマリスト的発想で
ダイエットも考えると
ある個所を片付けるだけで
部屋の見栄えも変わり、
別の場所も片付けたくなる。
自分の体もそうだ。
コンプレックスを消化すれば
次のコンプレックスも見つかり改善するだけ