「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

簡単なダイエットは体型を形状記憶する事。痩せなくても維持させる。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

なぜダイエットをするのか?
その理由の一つに
見た目をきれいにすると
いう理由がある。
この理由でダイエットする人は
大半を占めるのではないだろうか?
見た目さえ変われば
体重なんかはどうでもいい。
100キロでもモデル体型ならその方が良い

f:id:desupapa21:20200830094348j:plain

デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック!

形状記憶は何もシャツだけではない。形状記憶グッズ紹介。


理想の体型を形状記憶する

形状が崩れるから
見た目がよく見えなくなる。
これはダイエットに限らず
老化だってそうだ。
たるみ等出てくる。
重力に負けるのか皮膚が下に
落ちてくる。
だったらできる限り形状維持すればいい


ダイエットとは形状を変える事
だから部分的に効果がある運動を
するダイエットもあるのだ。
形状を変える事も大事だが、
維持する事も大事という事だ。
体型を変えるまでいかなくても
維持する事はどんな人でも
必要ではないか?
維持は難しい。


日々の努力で体型を形状記憶
とある有名女優は
笑うと目じりにシワができるため
必要以上に笑わないという。
これ、形状記憶である。
肉体の形状記憶
笑いシワができるのは
幸せなことだが、
目じりにシワができるのは問題だ。


体の形状記憶は無理?
そう思う人もいるだろうが
体型は変えれるので、
維持だってできる。
エステは補正下着も
体型を維持するための物だったりする。
体型の形状記憶を意識すれば
食事制限のダイエットをしなくても
理想の体型は手に入るのでは?


形状記憶のために笑わない?
目じりにシワができるからね。
でもいつもムスっとしていたら
ブルドックのような顔になるかもしれない
笑っていれば口角が上がり、
頬回りの肉も消費出来て、
スッキリするのではないか?
笑い顔をキープできる生活は
理想ではないか?


夏場になると薄着になる
出っ張ったお腹に力を入れず
ボテっとしたままでいると
男性であればおじさん体型になる
少し引っ込ましただけでも
体型は若返る。
逆にお腹を入れずにいれば
おじさん体型が維持される。
常に理想の体型をイメージすることが大事


ウォーキングの時に意識する事
それは理想の体型をイメージする事
僕の場合はお腹が気になるので
お腹を凹ませて歩いている。
お尻が気になる人は
お尻を引き締める歩き方をすればいい。
どうせ歩くというやりたくないことを
しているのであれば
これは意識するべきだ。


気が抜けた状態が今の体型だ
気を引き締めたら理想の体型に
近づける、
それを形状記憶させる。
激しい運動で気になる箇所を
徹底的に絞れば
話ははやいかもしれないが
それができない人がほとんどだ
だから少しずつ無理せず形状記憶させるのだ


かかと上げダイエット
一時期流行ったダイエットだが
流行りはなぜかすたれていく。
でも常にかかとを上げて
生活をしていて変らない事が
あるだろうか?
きっとかかとだけ上げることに
飽きてやめてしまうから
流行りは廃ってしまうのだろう。


形状記憶は根気の維持だ
簡単な作業で体を
形状記憶しようという話すら
できない根性だと
何をやっても続かないだろう。
少しお腹を凹ませる
激しい運動なんかしない。
形状記憶だけ意識するだけで
きっと体型は変えられる