「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

効率の良いダイエットは何をどのようにどれだけ痩せたかを把握する事

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ダイエットを始める時に
よくやるのが
運動と食事制限、その他モロモロと
同時に色んな事をする。
確かに同時に色んな事をすれば
急激に痩せる事もあろうだろうが、
それらを同時に辞めてしまえば
体重も急激に戻る。
リバウンド王だ

f:id:desupapa21:20200919111428j:plain

デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック!

ちゃんと記録は残しましょう。ダイエット帳オススメ!

 

 

長期化ダイエットを意識する

これはすごく大事だと思う。
急激に痩せるにしても
急激に痩せるために
行った行為を続けなければ
また太ってしまう。
何のために痩せたのか?
痩せて太ったらまた
痩せなければと思う時がやってくる


ずっと体型を維持したい。
それがダイエットをする人の
共通の目的ではないだろうか?
急激に痩せる、例えば
結婚式に着るドレスのためになど
そういう事もあるだろうが、
太ってしまって結婚式の時の
写真を見たらまた
痩せなきゃと
思ってしまうだろう

長期化ダイエットのコツ
何にでもいえるが
長期の事を行うのには
無理をしないというのが大事だろう。
なんでもそうだ。
人は熱しやすく冷めやすい。
ダイエット熱なんかも
瞬間湯沸かし器のように火が付き
あっという間に冷める。


一度に色々しない。
まず何をすれば
どこまでどのくらい痩せるのか?
統計を取る事が大事だ。
食事制限だけして
運動は全くしない。
それで目標体重に達すれば
運動するという無駄な事を
しなくて済むのだ。


食事の量より質を変えるだけでも
効果があるかもしれない。
まずは今の生活から
ほんの少しの苦労で
どれだけ痩せるかを
知る事って大事だと思う。
その方法に限界を感じたら
次の行動に移る。
限界を知るまで、即時制限は続けられる


いつまでその運動ができるのか?
そういう事も考えてしまう。
毎日10キロ走ってる人は
もし、何かの理由で
走る事ができなくなったら
今の体型を
キープする事は
かなり難しいと思う。
ずっと走り続けなければならない


老人の散歩と体型キープ
高齢になっても散歩をしてる人は
結構見かける。
どれくらいの距離かは
解らないが、歩いている。
走ってなく歩いている。
そう考えると歩くことは
割と年齢を重ねてもできる。
その運動を今のうちにキープすればいい


生活バランスがおかしいから太る
そう考える事が
効率のいいダイエットを
行えるんじゃないだろうか?
太ったら走って痩せる
出来るのは若い内だし、
走り出したら太るまで
走り続けなければならない。
その理由で僕はダイエットで走らないでいる。


一つ一つの結果を大事にする。
豆腐ダイエットしたら
その豆腐ダイエットで
どれくらい成果が出るかを
豆腐ダイエットだけで統計を取る。
一緒に運動したらダメ。
ひょっとしたら豆腐ダイエットじゃなくて
運動で痩せているかもしれない
だったらおいしいもの食べたい


まず一つ始める。
それが大事だ
色んな事を一度にするより
ダイエットに対して
真剣に取り組んでいるように感じるし
何より体に負担が少ないほうが
自分のために良いのではないか?
ダイエットは何のためにするか?
自分のためにするものだ