「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

時間が足りないなら時間の整理、一つの時間で二つの事をこなせばいい

にほんブログ村 にほんブログ村へ

偉そうに言ってますが、僕もまだまだ整理しきれてないです

仕事だったり家事だったり、曜日によってもそうだけど
必ずこの時間にこれができるというわけではない。
前回時間の整理について具体的な話ができなかったので
今回は人の話じゃなく僕の話をしていこうと思います。

f:id:desupapa21:20201115123323j:plain

デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック!

2画面でこなせるなら増やそう。モニターアームご紹介

 

時間が足りないなら時間も整理


と言っても僕は会社勤めではないし、家事もしないダメ夫なので
勤務時間とか家事の時間とかはちょっと省きます。
決まった時間に何個やりたいことをこなせるか。
これも時間の整理につながると思います。

 

・テレビを2画面にして片方はゲーム、片方は溜まったドラマを見る
いきなりちょっと変なこと言ってすみません。でも僕はこれやってます。

・前も言ったけどトイレの合間に日記書いたりSNSチェック
新聞よんだり、してる人と同じ感覚ですかね?ちがうか

・立ち仕事してる間につま先立ち
仕事しながらダイエット

・活動する前にまずリストアップ
これ何気に時間の短縮になります。余計な行動を省けるからです

・寝るときにラジオ
寝るときに余計な事考えないで済むし娯楽としてラジオを聴ける

・子供を学校近くまで見送りがてらウォーキング
一石二鳥感

 

そう!一石二鳥!
一つ石を投げたら鳥二羽に当たってってやつですよ。
これの積み重ねが時間の短縮になると思います。
もっと本当は色々僕の事言いたかったのですが
まだちょっと言えない事もあるのでチョコチョコと記事にしていきます。

 

この一石二鳥
石を一つ投げて二羽の鳥に当てる。

この石を投げる回数を増やせれば
二石四鳥になるのでは!!!!!


場合によっては二兎追う者、一兎も得ずみたいに成ることも
国語の時間みたいになってきましたが


質を求める人にしてはやっぱり
一つの石で一つの鳥を捕りたいと思います。
それに
僕の行動は人から見て忙しないという行動だと思います。
あんな人にはなりたくないな~と評価を落とすこともあるかもしれない

こういうことは人にばれないように行動したほうがいいのかもしれませんね

 

ちょっと反省