「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

なぜ太るのか?それは必要以上に食べるから。なぜ必要以上に食べる?

にほんブログ村 にほんブログ村へ

太る理由は簡単
自分の活動した消費エネルギーより
摂取したエネルギーの方が
多いからだ。
バランスの問題。
だからと言って完全に摂取を
なくす訳にはいかない
要するに必要以上の
摂取が問題なのだ

f:id:desupapa21:20201118104655j:plain

デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック!

小分けでも食べてもいいダイエット食品紹介!


必要以上の摂取をしない方法

動いた分、働いた分食べる。
自分の一日の活動の分だけ
食べ物を食べれば、おそらく
太らないだろう。
でもその計算は難しい
栄養バランス等も必要だろう
その栄養の計算は
誰がしてくれるのだろう?


世の中のデータには個人差がある
ズルい言葉だが
※個人差があります
など、画面の端っこに書いてある
ダイエットグッズ、ダイエット食
何にでも個人差があるのだ。
人によって結果が変わるものを
どこまで信用して使えばいいのか
結局どれをとっても試さなければならない


結局自分を実験台に
しなければならないのだ
ダイエットグッズであろうが
ダイエット食であろうが
自分で試してどれだけの結果が
出るかは自分で統計を取らなければ。
そうなるとわざわざ人から勧められた
物より自分で何が必要か
考えた方が良くないだろうか?


まず、なぜ食べてしまうのか?
これを考えた方が早いだろう。
太っている人は解っているはず。
何を余計に食べているから
太ってしまうのか?
それが解っていれば次は
なぜその余計なモノを
食べてしまうのか?
どうすれば食べないで済むか?


小分けのお菓子
封を開けたら全部食べないと
ダメだから小分けのお菓子にしている。
この考えは正しい。
封を開けたら食べなければという
ストッパーがかかるのだ
開けなければ食べない。
でも小分けのお菓子は簡単に
口にお菓子が入ってくる。これ罠だ


食べ物が口に入ってこない環境
これを作るべきなのだ。
大きな袋のお菓子は
開けないと全部貯めないとダメ。
だから開けない。
小分けのお菓子は簡単に
自分の食べたい量だけ摂取できる
この考えがある人は
大袋と小袋どちらのお菓子の方が敵だろうか?


家にいると食べてしまう。
我が子家が大好きで
家にいればなんだかんだ食べる。
でも最近公園に遊びに行くようになった
そうなるとほとんどおやつを食べなくなる。
運動もしてるし余計なモノを摂取しない
スリムになるのは当然だ。
何がいけなかったのか?
食べる暇があるのが問題だったのだ


我慢は出来ない
目の前に食べ物があれば
我慢なんて無理だ。
まずは目の前に食べ物を置かない。
無いものは食べれない。
家の中に簡単にお菓子の侵入を
増やしてはいけない。
冷蔵庫の中もすくなくする。
そうなると冷蔵庫を開ける事も減る


家族にお願いする事
自分はダイエットしてるけど
家族はおやつ食べたい。
そういう時もある。我が家がそうだ
そうなったらお菓子は
自分の目の見えないところに置き、
自分のいない場所で食べてもらおう
協力をお願いするのだ。
とことん隠してもらいたい。


運動するのが苦であれば
摂取しないのも苦であろう
運動するのか?制限するのか?
この二択からダイエットは
始まると思う。
究極の選択であり、
長期間の生活を決める
大事な決断だとも思う。
痩せたいのか?太りたいのか?