「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

究極のお金の増やし方、究極の体重の落とし方、究極の・・・方法とは

にほんブログ村 にほんブログ村へ

お金があるからお金使っちゃうわけですよ。
お金ない人はお金使えませんから。
使いすぎちゃって困る、なんてのは贅沢な悩み
でもやっぱり無駄使いってのは
お金持ちの人でもそうでない人にとってもいらないもの
無駄使いもやっぱり無駄にお金を持ってるから使っちゃう
もう何言いたいかバレそうなので結論から言うと 

f:id:desupapa21:20210302134320j:plain

デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック!

 職場で缶コーヒー買うのなら

水筒にお茶持って行こう。

 

 

究極の方法

 


やっぱり使う分だけ持ってれば無駄な出費をしない訳ですよね
子供に大金持たせると、まぁ見事にいらない物を買う事が多い
だから親戚からもらったお年玉は親があずかるわけですよね。
預かると言って完全に親のお金にされてしまった御家はさておき 


出時、お金をどれくらい持って歩くか、
これも生活の仕方によって変わると思います
仕事行っても、タバコもお弁当だから食費も使わない
帰宅も寄り道しないで帰る人もいれば


いつ何時、飲みの誘いがあるかわからない
急に奥さんに買い物頼まれるかわからない
お小遣い制だからもらったお小遣い全部財布に入ってる


色んな人がいると思います。
みんな出かけるときは一万円だけ持って歩きましょう
なんて言っても多いと思う人とも少なく思う人がいると思います。
さて、どうやれば余計なお金を持たないで生活できるでしょうか
これはもう本当に節約を目指してる人だけのお話にしましょう 


一回お金持たないで歩けばいいのです。
極論言っちゃった感じがしますが、
お金は持ってもいいとしても、使わないでどれだけ大丈夫か
一度やってみるのです、一日でもいいし一週間でもいいし


朝出勤、コンビニよって缶コーヒー。
お金ないから飲まない。
お昼ご飯はお弁当にしてもらってるから
お金は使わないでいい。


急に飲みに誘われた!
お金がないからとは言えないけど、
用事があるから出席できない
(続けると付き合いがなくなりそう)
家に帰る前のコンビニによらない


どうですか?出来そうですか?


まったくお金を使わないことができたら
そこを基準にして
やっぱり、この場面には使いたいな。
って言うのを足して行けば
どのお金が必要なのか、そしてどれくらいの金額を持てば
困らないのかが解ってくるはずです。


やってみる勇気がりますか?