「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

イートインを利用する事は貧乏くさい?使いたい人ってどういう人??

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ミニマリストと食事
これを考えていき、
色んな考えがあると思うが
料理をしないという判断を
する事に達した人もいるだろう。
これは間違いではない。
正解かどうかは解らないが、
間違いではないのだ。
ミニマリストと料理は結びつけない方が良い

f:id:desupapa21:20210407115053j:plain

デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック!

 


イートインを利用する

この記事を書いている時期は
コロナにより普段利用できるところが
出来ないようになってきている状態。
イートインも封鎖されている所も
多いと思うが、
イートインを利用する事も
やはりコロナ感染防止に
影響はでるのかもしれない。


飲食店での食事に抵抗がある
横の席に座る人が
どんな人か解らない。
コロナじゃなくても
マスクを外して咳をしながら
ご飯なんか食べていれば
その咳の飛沫が
どこまで飛んでいくか?
そんなことまで考えてしまう。


イートインの食事は安全か?
その場に自分しかいなければ
それほど怖がらなくても
良いのではないだろうか?
短時間で食事を済ませる。
もちろん席にだれもいない前提
イートインを利用した後の消毒は
する側としては大変ではあるが。
食事するスペースとして選択はあり


テイクアウトした後
外で食べるスペースって少ない
今やイートインも
封鎖している可能性もあるし、
花見の時期には公園でも
飲食を禁止する場合がる
結局車の中で食べたり
なんならビルの影で
食事をしている人もいる。


イートインのイメージ
イートインを利用しない人から
あまり良いイメージは無いだろう
貧乏くさい感じもするし
いくら高いお弁当を食べていても
所詮コンビニのお弁当だ
お茶をするのだって
所詮コンビニのお茶だ
そういう見方をされることもある


格好を気にしなければいい?
それもアリだと思う。
僕も昔一度だけイートインを
利用したことがあるが、
家の近所のイートインは
なんだか使いにくい。
誰に見られているか解らないk
だから少し離れたコンビニで
イートインを利用した後


なぜイートインを利用するか?
それはゴミを増やしたくないからだ
家に持って帰って
食べ終わった容器をまた洗って
ゴミ箱に入れるという工程が
すごくめんどくさい。
僕は料理もしない人間で
だからか洗い物もしたくない。
だからイートインを利用した


特にこのご時世イートインを使いたい
食べるスペースが欲しい。
スーパーのお惣菜を買って
食べるスペースが欲しい。
でも今コロナで封鎖されている
あの場所はどういう場所なのか?
飲食店に入る事に
抵抗がある人が集まる
場所でもあるのだ


料理をしないミニマリスト
料理をしなければ器具もいらない
飲食店に食べに行きたいが
そこまで行くのもめんどくさい
でも近くにはコンビニや
スーパーがある。
その場で食べたい。
ビルの隙間で食べたくない
そういう人が利用する場所がイートイン


イメージが悪いのも解る
実は自分もそういう目で見ているが
使ってみると使い勝手が良い
だったらもう少し
イートインという場所が
イメージのいい場所に
なればいいなと思う
端っこの方に渋々作らず
オシャレに作ればいいのに