「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

ダイエット中に、白米のおかわりを防ぐ方法は意外と簡単だった!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

片付けを行うように
ダイエットも行っていく。
これは間違ったことではない
僕はそう思っている。
なぜ部屋が片付かないのか?
それと同じように
なぜ太ってしまうのか?
と考える事も
間違いではないという事。

f:id:desupapa21:20210407115538j:plain

デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック!

残った生ごみは正しい方法で処理してあげよう

生ごみを土に返してあげるグッズなど紹介!


なぜ太るのか?

そう考えて
簡単に思い浮かぶのは
消費よりも摂取が多いから。
動く量より食べる量の方が
多いから太るのだ
食べ方などもあるだろうが、
結局はこれになる。
食べなければ太らない


なぜ食べる?
キャンプ等の動画を見ていて
キャンプに行く人は何をして過ごすのか?
そう思ってみていると
料理に掛ける時間が多い
自然の中に身を置くと
娯楽は少なく、
食べる事に集中する。
それくらい食べる事は大事なのだ


食べないというわけにはいかないのだ
それを制限するというのも
かなり難しい事だと思う。
でもそれをしなければ
痩せない。
なぜ痩せないのか?
今の摂取量より多く
運動することが困難だからだ。
動くより食料を減らす方が簡単だ


食べない事は簡単か?
簡単だが難しい
解っていても
出来ない事がある。
それくらい欲の力は
大きいのだ。
抑えようとも抑えられない
ではどうやって欲を抑えるのか?
そこを考える


欲の抑え方
世の中にはいろんな欲がある。
欲のまま行動すれば
とんでもない世の中になる
でも世の中平和を保ててるのは
法律があるからだ
ルールがあるから
人は欲を押さえて
どこかで発散して生きているのだ


ルールを決める
食べる事に対しても
ルールを作ればいいの
どうすれば食べないで済むようになるのか?
欲のままではなく、
理論的に考えてみる
なぜ食べなければならないのか?
生きていくためだとわかっているが
それ以上食べてないだろうか?


おかわり
これをする事で
太る確率は増える。
おかわりという事は
一人前以上に食べていることになる
お膳として膳に乗ってる量より
更に食べる事だから。
ダイエットをする人にとって
一番してはいけない事だ。


お代わりをしない方法
おかわり!という絵を
思い浮かべてほしい。
わんぱく少年がおかわり!と
いう絵を。
お茶碗を持って大きな声で
おかわり!おかわり!
そのお茶碗の中身は大体
空っぽなのである。


お茶碗が空っぽだからおかわりをする
これに間違いはないと思う。
お茶碗に入ってるのに
お代わりを要求すると
全部食べてからにしなさい!
と怒られるだろう。
そう。
おかわりとは食べきってから
するものなのだ


たべきらなけばいい。
そうするとおかわりしない。
一口でもいい。残せばいい
絶対におかわりできない。
一口残すのももったいないと思うが
その一口で食べる量が
減ると思うと決してもったいない事はなく、
健康を考えると
一口残す方がお得なんじゃないだろうか?