「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

月初めに出費項目ごとにお金を分ける作業。なぜやらないのか?めんどくさいから?お金を貯める事はめんどくさい事から

にほんブログ村 にほんブログ村へ

f:id:desupapa21:20200308132122p:plain

お金ってやっぱりあると使うんですよ。

財布にお金が入って無ければお金は使わない。

でも財布に入っているとお金があるから使う。

手元にお金があるとお金は使うのです。

これから話す内容は、よく聞く話だけど

聞いただけで実行してる人は少ないと思います。


今回のテーマ

 

やっぱりお金は月初めに別けたほうがいい。

 

よく聞く話だと思います。

月頭に食費、携帯代、家賃、保険代、、、、

等を分けて封筒に入れて置くという。

テレビの節約術などで見たことあると思います。

よく見ますよね。

節約したいな~って思って、ちょうど節約コーナー

見ますよね?見ますよね?

節約したい人が見てるのに、節約したい人は

そのお金を分ける行程をしてますか?

してないでしょ?

だからお金が貯まらないのです。

そのお金を分けるという工程を見て、

どう思ったのかで

節約できる人か節約できない人かに分かれるのです。 

www.desupapa21.comなぜ、月初めにこの工程をしないのか。


信用してない。

めんどくさい。

どう分けていいか解らない。

分けても結局他所からお金を持ってくる。


色々あると思います。


一度やってみましょうよ。

騙されたと思って。

騙されてたとしても、お金は騙し取られません。

やってみてダメだったら辞めればいい。

めんどくさいと思ってたら節約なんてできません。

どう分けていいか解らないなら、二つに別ければいい。

使うお金と貯めるお金。

分けても結局貯めるお金から使うお金へ移動するんだ

なんて思ってる人もそれでいいんです。

最初からそんなにうまくキッチリ分けれません。

ハードルは低くです。 

www.desupapa21.com

やってみるという事が節約につながるのです。

節約だけじゃなく、なんでもそうだと思います。

ハードルを低く

 ↓↓↓ご感想はコチラから↓↓↓

 

とりあえずここまで!

desupapa21youtuber.hatenablog.com


↓↓今日もクリックありがとう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

共感していただければ、下記にある

ブックマーク、Facebook、twitterによる

シェアよろしくお願いします。