「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

長期ダイエットを選択したことが成功だった。太らないカラダ作りができたと思う

にほんブログ村 にほんブログ村へ

一体どんなダイエット方が一番いいのだろうか

自分のカラダに合っているダイエットが一番いいと思う


そんなことは大体の人が解っている


食事制限、運動量、人それぞれだと思う。

 

今僕がやっているダイエット。

これがダイエットとして成り立っているのか

ダイエットとして成功しているのか

それも解らない。人それぞれなのかもしれない

 

僕が成功だといえば成功だし、他人がダメだといえばダメだし。


成功か失敗かは自分で決める物

それがダイエットなのかもしれない

 


僕はダイエットに成功していると思う

 

長期的にやせていくというダイエット方を自分で行っている

40歳までに80キロという目標に向かって

今の所悪い感じではない。

自分の中での成功というか正解は


長期的にダイエットをするというのが成功だったと思う


このダイエット方を選んだという時点で成功だと

 

短期のダイエットだった場合、おそらくリバウンドしてたであろう


リバウンドで体重が増えるだけじゃなく

生活習慣病的な数値も悪くなっていただろうし


長期でやるという選択をした時点で


僕にとって成功だったのだ。


ダイエットに限らず。


結果へ向かっていく行程を選択することも

選択の時点で、正解かどうかを評価するのも

 

いいのかもしれない


あ、長期ダイエットはお勧めですよ。


少しずつ痩せて、キープして

カラダに今の体形を覚えさせる

そうなるとちょっと体重が増えても

痩せて覚えた体型に戻ってくれる

今僕がその状態です。

ココからさらに体重を落とすのが僕の課題ですけど

太らないカラダ作りができたのはよかったと思う


とりあえずここまで!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村