「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

お風呂掃除がめんどくさい、だったら汚さないように努めよう。汚さないお風呂の入り方

にほんブログ村 にほんブログ村へ

おふろの掃除はめんどくさい

カビはもちろん水垢だったり抜け毛だったり

今回のテーマは

 

お風呂のを汚さないで入る方法

 


完全にお風呂を汚さないというのは無理だが、

多少はマシになるのではないだろうか?という話を

今回はしようかと思います。


まずシャワー


浴びる時は立ってシャワ―を浴びると思いますが、

シャワーは座って浴びる方がいい。

立ってシャワ―を浴びると

体に反射した水が散る範囲が広範囲になる。

座ってシャワーを浴びるとお風呂場の下の方だけ

濡れると思う、一度試してほしい。

あからさまに水の反射範囲が違う。


あとは常に換気をする。

窓をあけれるのであれば少しでも窓は開けたほうがいいと思う。

大きく窓を開ければ外からのホコリなどが入ってくると思う。

換気程度でいいと思う。

湿気が一番お風呂にはよくないと思うのだ。

でもお風呂場。湿気が仕方ないがなるべく減らしていこう

湯船に入る時も

自分が入った後、湯船のフタを締める。

顔だけ出す状態にするだけでも風呂内の湿気量は変わる。

湯船のフタ等、カビやすい物だが、

これらは消耗品として感が立方がいい

ある程度たてば買い替える。


お風呂は体も綺麗にするところ。

だから風呂場もいつも綺麗にしておきたいものだ。

 

とりあえずここまで!

 


↓↓今日もクリックありがとう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

共感していただければ、下記にある

ブックマーク、Facebook、twitterによる

シェアよろしくお願いします。