「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

寝れない理由は明日の事を考えるから。明日は嫌でもやってくるのだ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

布団に入って目をつぶって
眠りにつくまで
何を考えてますか?
ドラえもんの、のび太みたいに寝つけがいいなら
問題ないですけど
そんなにすぐには寝れないですよね。
明日はあの仕事を片付けて~
朝何時に起きなきゃ~
あの人にアレとアレをお願いして~
雨降るかな?降らないかな?
アレ嫌だな~
明日になんなきゃいいのにな~ 

f:id:desupapa21:20210106131915j:plain

デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック!

 考え方も大事だが、まずは環境旁から。安眠グッズ紹介

 

なぜ寝れない? 


明日楽しみだ~って寝る人ほとんどない
大体明日は●●しなきゃって考えて寝ますよね。
しかも夢の中で仕事しちゃったりね。
いい睡眠取れませんよね。
じゃ~どうすればいいか
楽しい事考えて寝るのです。
簡単に言いました。簡単なことではありませんよね
こんなこと言った僕もできているかどうかはわかりません。
でも、方法はあるはずです。


ココから先は僕の睡眠法を書いていきます。
あくまで参考程度に読んでいってくださいね
若い頃は、好きな芸能人とデートする妄想を夜な夜なしてました。
気持ち悪いですね。
でもこれを日課にすると自然とこの妄想にふけることができます。
今日はあの子、明日はあの子。いいでしょう!夢ですからね


好きな漫画の続きを考えて寝るとか
漫画の世界に自分が入るとか
若い頃はそんなことばかりで現実逃避してました。
どうせ夢の中に行くのですから
起きてるうちに夢のようなことを妄想しても
いいじゃない! 


 後は音楽を聞いて寝る。
新しい曲を聞いてはダメです。
毎回同じ曲を聞くのです。
たとえば好きなアーティストのアルバム一枚決めて
子守唄みたいに聞くとか
新しい曲は聞いてしまいますが
何回も聞いた曲は自然と頭に入ってきます。
さらに言えば邦楽より洋楽、インストゥルメンタル(音楽だけの曲)
日本語は歌詞を口ずさんでしまいます。
英語とかわからない言語の曲とかの方がいいかもしれません。


最近、ぼくはRadikoにはまってます。
一週間以内だったらラジオ番組を聞き直せるアプリです。
面白いラジオ番組を聞いて寝る。
夜寝るのが楽しみになるし
ラジオってなんか聞いてると寝てしまう。
タイマーも使えるし。
今はRadikoがオススメです。 


 布団入って気持ちいい時期になってきました。
布団入って目をつぶって眠りにつくまでも
楽しく有意義な時間にしてみてください