「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

ノロウィルスか?インフルエンザか?体調不良のときの危機的状況。物を少なく生きる人はこういう時どうするのか?

にほんブログ村 にほんブログ村へ

f:id:desupapa21:20200221163506p:plain

先日の夜(リライトのため2019年の話)、息子が急に嘔吐した。

 

近くにいた僕はとりあえずゴミ箱で対応

ほぼゴミ箱で吐いたモノは受け取ったけど

布団や服に少し吐いたモノがついてしまった。

 

次亜塩素系のハイターで全部消毒

 


洗濯など終わったと妻が

「寝巻が色抜けてブチになって着る気にならないから捨てようか」

と言われたので、いいかと思った

 

一応所持品少なく生活をすることを志しているので、

いらない物は捨てようと

 

でもその寝巻は本当に要らないのか?

 

冬は胃腸炎の時期。

インフルで吐くこともある。


本当にその色が抜けたブチ柄の寝巻はいらないのか

 

いるでしょ!

 

困った時に寝巻がないとか悲惨でしかない

しんどい時に普段着着て寝るとか

大人はいいとしても子供は可哀想


子供って体調が悪くなるの大体夜だし。

今回はシーツカバーとかもなくて苦労した

下痢もしたらパンツもいる。

 

ミニマルな生活を送るとはなんなのか

こういう危機的状況をどうやって回避するのか


一年に何回かの危機だから

その時だけ悲惨な目にあって

あとはシンプルな生活をするのか


教えて。空っぽの部屋に住んでいる人たち。


とりあえずお子さんがいるおうちの方々 

www.desupapa21.com

パジャマ。タオル。シーツ。など
このシーズンなくなると困りそうなものは

捨てるのを少し待ってていても

損はないのかもしれません

 ↓↓↓ご感想はコチラから↓↓↓

とりあえずここまで!!


↓↓今日もクリックありがとう!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

共感していただければ、下記にある

ブックマーク、Facebook、twitterによる

シェアよろしくお願いします。