「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

空腹時のスーパーは天国であり地獄。欲を満たしたいのに惣菜を見て欲を抑えられるか?

にほんブログ村 にほんブログ村へ

空腹はつらい

食事を与えないという罰もあるくらいだ。

空腹になると欲を満たそうとする。

食べたい食べたい。

いっぱい食べたい。

あれもこれも食べたい。

空腹が我慢できないからダイエットもうまくいかない。

空腹を満たそうといっぱい食べてしまう。


今回のテーマ

 

空腹時にスーパーに行ってはいけない。

 

我が家、たまに夕飯をスーパーのお総菜で済ませる時がある。

この時の僕の状態はまさに飢えたゾンビ。

スーパーの籠にあれやこれやと入れてしまう。

お弁当、お総菜のオカズ、サラダ、パン、スイーツ、ジュース

全部食べる気で勿論入れる。

欲している時はこんな事ないだろうか?

家だけだろうか?


もちろんこれだけ食べれば太る。

そんな事も解っているが、空腹で欲を抑える事が出来ない。

欲深いとは恐ろしいものだ

欲は深くなりすぎてはいかない。

いつでもフラットの状態になるのが一番いいのであろう。

言ってしまうと、「空腹を感じないカラダ」があれば一番いいが、

どこかの修行僧でないとそんなことは無理だろう。

ではどうするべきか。

やはり空腹を無理しないで、少しずつ食事をとるのが一番いいのだろう。


一日一食をドカ食いするか?

一日7食をコンスタントに少量摂取するか。

これはどちらがいいのだろうか?

食事は分けて食べたほうがいいという話も聞く。

空腹の時間も少なくなるかもしれない。

だが、1日7回も食事に時間をついやせるかが問題だ。


食事の回数の話はまた今度にして、

空腹時のスーパーやコンビニは危険なのである。

ではどうすればいいか?


スーパーやコンビニに行く前に握り飯を食べてから行く?

いや、握り飯があるのならスーパーやコンビニ行かなくていいでしょう。


スーパーやコンビニに行く前に牛丼屋さん。。。

それも牛丼屋行けばスーパー行かなくていい。


そこで我が家はルールを決めた。


お弁当一品で終わらせる。


欲もあるだろう。いっぱい食べたいだろう。

わかる。自分がそうだから。


でも食べた分やっぱり太るのだ。

だったら程よくバランスが取れているお弁当一品を選べばいい。

プラスパンもなしだ。

お弁当一品だけ。

そう決めるしかない。

自分で決めたルールなのだから。

自分で決めたルールで自分を締め付けなければ

絶対に痩せない。


空腹時のスーパーは天国でもあり、地獄でもある。

お気をつけて行ってらっしゃい。

 

とりあえずここまで!


↓↓今日もクリックありがとう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

共感していただければ、下記にある

ブックマーク、Facebook、twitterによる

シェアよろしくお願いします。