「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

ダイエットは痩せてゴールではなく、痩せてスタート。体型を維持する難しさ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ダイエットに終わりがあるのでしょうか?

とりあえず目標体重に達成すれば

ダイエットは成功となるのですが、

リバウンドしてしまうと、せっかく痩せた努力が

水の泡、になってしまいます。


今回のテーマは

 

ダイエット成功後のモチベーション

 

痩せた痩せた!と喜んで

今まで我慢してた分を食べてしまうと

間違いなく太ります。

それでいいのであればいいのですが、

いいわけありませんよね。

何でダイエットを始めたのか?

その理由を思い出さなければなりません。

おそらくは見た目が気になるという理由が多いでしょう

見た目が元に戻っていいのか?

よくないよくない


ダイエットは成功してからがスタートなのだと思います。


結婚がゴールではなくスタートとかよく言う

アレですよ。

実は痩せた体重を維持していくのが難しい

僕も10キロほどのダイエットに成功したが、

意地するのでやっとです。

これ以上痩せても維持できる自信がないから

無理にやせようとしていない、出来ない状態なのです。

維持することは痩せる事よりも難しい。


あと、僕の場合なんですが、

痩せたおかげで健康診断の結果が良かった。

この健康診断の結果に安心してしまったのか

少し食べる量が増えた気がします。

これも同じです。

なぜダイエットをしたのか?健康のためにダイエットしたのに

食べてしまってはまた不健康になる。


ダイエットに終わりがないのです。

ずっと食事や運動の事を意識しなくてはならないのです。

理想の体をしている人はこれらを常に意識しているはずです。

なにもしないで理想の体は手に入らないはず。

堕落した生活は体型に出るという事が

体重や体型を維持する難しさで

証明されている気がします。


終りないダイエットを始める勇気が大事ですね

 

とりあえずここまで!


↓↓今日もクリックありがとう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

共感していただければ、下記にある

ブックマーク、Facebook、twitterによる

シェアよろしくお願いします。