「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

ボディービルダーにもなりそこねました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

f:id:desupapa21:20191121125018p:plain

ダイエットをするにあたり、

今の時代はyoutubeなどで色んな人の

ダイエット法を学べる

誰のダイエット法を取り入れればいいか、

それはそのyoutuberの体型を見て決めるのもありだ。

方法より情報発信者の体型が大事。

方法の後回しの理由は絶対に同じ事出来ないから


ダイエットなんてかなりストイックにならないと

成功はしない。

ある意味成功も無く、

ずっと続けないと体型はキープできない

それなのにキツイダイエットなんてできる訳が無く、

目指した体型にもなれっこない。

そもそもそれが出来ていたら最初から太っていない

 

www.desupapa21.com

 


ダイエットは成功させなくていいのだ。

やってる事に意味がある。

10ある項目をすべてこなさなくて良い。

1つでも取り入れただけでダイエットなのだ。

大事なのは無理しない事だと思う。

目標としている体型の

youtuberをマネをするだけでいい。

確実に理想の体型には近づいているはずだ


多少の脂肪は付いていても良い。

脂肪は財産だ。

病気とかしてご飯食べれない時のために

ちょっと蓄えてるくらいがいいのだ。

要らないのは余計な脂肪であって、

必要な脂肪は取っておかなくてはダメ。

この考えが甘いと思う人は、

さぞストイックなのでしょうねと言いたいところ。

 

www.desupapa21.com

 


ダイエットはストイックさも大事だが

やはり整理整頓だ。

脂肪の整理整頓

必要な物と不必要な物を把握する。

それをやっているのが

ボディビルダーじゃないだろうか?

筋肉の部位に名前があるという事は

筋肉の場所を把握するためにある。

筋肉の整理整頓されたのが

ボディビルダーじゃないか?


僕もボディビルダーに憧れて

色々マネした事があるけど、

絶対にマネなんてできない。

でもマネだけでいいと思う。

ボディビルダーゴッコでいいと思う。

ボディビルダーにならなくても、

マネするだけで確実に理想の体型近づいている。

 ↓↓↓ご感想はコチラから↓↓↓

とりあえずここまで!

※2019/11/21リライト


↓↓今日もクリックありがとう!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

共感していただければ、下記にある

ブックマーク、Facebook、twitterによる

シェアよろしくお願いします。