「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

お金持ちにもなりそこねました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

f:id:desupapa21:20191122140833p:plain

整理が好きな僕でも、

お金を整理する事は出来ない。

正確に言えば整理する程お金を持っていない。

お金の整理で思いつくのは

遺産相続とかになるのだろうか?

財産は誰と誰に半分コね?とか、

ドコドコに寄付してくれとか。

そんなお金はない
www.desupapa21.com

 お金持ちのイメージといえば

ケチ」と言う人も少なくないだろう。

そう、お金は出し渋らないとたまらない。

ケチじゃなければお金持ちになれないのだ。

入ってきた分使えば貯金は貯まらないが、

入ってきた分より少ない出費であれば

お金は貯まって行く。 

www.desupapa21.com

 お金も体重も摂取量と消費量のバランスなのだ。

収入(食べた分)より出費(運動量)が多ければ

財産(体)は痩せ細って行く。

じゃ~どうやればお金持ちになれるのか?

簡単だ。使わなければいい

収入を増やすより簡単だ


お金を増やす事より、

使わない事をまず考える。

どうやればお金を使わなくて済むか。

まずは自分の生活を把握する事が大事。

いくら何に使っているのか?

これをしないといつまでたってもお金がたまらない。

すなわちお金持ちにはなれないのだ。


僕はケチだ。滅多に買い物もしないし、

お金もあまり持ち歩かない。

買いたい物の金額くらいしか持ち歩かない。

だからお金が貯まるのか?と聞かれれば、

使わない分は貯まっていると答えれる。

同じ収入の人よりかは蓄えは増えるのは当たり前だ。


出費を減らす方法人それぞれ

お金を持たないとかただひたすら我慢するとか。

その方法は人それぞれ自分の環境を見直し、

自分に合った方法でやるといいと思う。

お金をいくら使うか、

それもまた運命だと思う。

使わない運命で残して死ぬのも

またいいかもしれない。

www.desupapa21.com

↓↓↓ご感想はコチラから↓↓↓

 とりあえずここまで!

2019/11/22リライト


↓↓今日もクリックありがとう!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

共感していただければ、下記にある

ブックマーク、Facebook、twitterによる

シェアよろしくお願いします。