「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

ミニマリストによるミニマリズムダイエット10、11日目。スポンジ状態の体に沢山の栄養と水分を与えると?

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

キーマーカレー、野菜スープ、目玉焼き、揚げ物二つ、フルーツサラダ

回鍋肉、チーズ、梅酒

体重

88.9キロ

おやつ、ナッツ、チョコ、きなこ餅、それぞれ少量


お昼に揚げ物を二つ食べた。

食べた後にこれって

必要なかったものじゃないか?

そう思い後悔。

体重が落ちてきて

少し余裕が出てきたのか?

ちゃんと必要か不要かの判断を

していかなければならない。

それを癖付けしていかなければならない


少し食べる量が増えてくると

みるみる体重が増えてくる。

炭水化物だな。

明らかに炭水化物が

体重と比例する。

白米を食べるという事は

体重が増えるという事。

体重ばかり意識していると

白米なんて食べれなくなる


バナナ

お寿司、まぜそば、結構食べたな

お寿司の残り、

体重

89.2キロ

f:id:desupapa21:20200331110309p:plain



おやつ、イチゴアイス、グレープフルーツ

こんなに体重って

日によって差があるのだろうか?

不思議だ

休みの日になると

気が緩むな。

これから外出制限など出ると

ますます気が緩む、生活が乱れる。

今のうちに何とかしとかないと、

とりあえず、休みの日の食べ過ぎを気を付けなければ。


水分量も休みの日になると

多いような気がする。

悪い事ではないのかもしれないが、

必要以上に取っているような気がする。

食事制限による

スポンジ状態の体に

大量の食事や水分は

体重に影響するのだな。

運動は続けよう。

 

 

 

★ミニマルダイエット要点

甘いものなるべく食べない、子供の残り食べない、白米少な目

白湯を飲む、一日2リットル目安

トイレに行く事を心掛ける

食べ物に意味をつける。

おやつ等極力我慢しない。食べたければ少量食べよう

寝るまでに時間がると食べたくなる

ストレスのはけ口を考える

休みの日に食べると体重が増える。(絶対に)

簡単な筋トレを始めた

買い物ついでにスーパーでお惣菜を買わない

食べてもいいけど調子乗って食べすぎるな。

 

desupapa21youtuber.hatenablog.com


↓↓今日もクリックありがとう!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

共感していただければ、下記にある

ブックマーク、Facebook、twitterによる

シェアよろしくお願いします。