「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

ミニマリストによるミニマリズムダイエット24、25、26日目。休みの日のバカ食いをどうにか抑えたい

にほんブログ村 にほんブログ村へ

f:id:desupapa21:20200415130405p:plain

24日目

 

ちくわ、チキンナゲット、たこ焼き、味噌汁、ご飯小1

ハヤシライス、サラダ

体重

88.1キロ

おやつ


昼食、ちくわを少し残した

たこ焼きとチキンナゲットは

すきだから残さず食べた

この残せるものと

残せないものの判断を

自分の好みでやっていいものなのか?

嫌いで残すのではなく、

残せるという食材は

ダイエットにつながると思いたい;


ハヤシライスだけ食べて

おかずは無し。

炭水化物だけ取ると

それほど体重が増えない

お腹が減った時は

おかずに走らず、

白米を食べた方がいいのかもしれない

これは今度のダイエットに

生かしてみる

 

25日目

 

お寿司15皿くらい。から揚げ串

 

体重

88.1キロ

おやつ、おかき

26日目

 

餃子、たこ焼き、白米、どれもどれだけ食べたか不明

ワンタンスープ

体重

88.9キロ

おやつ、アイス

休み。しかも連休

夜は食べないようにしてるが

昼はどうも食べ過ぎてしまう。

子供と休みが同じだから

緊急事態宣言中は

仕方ないのかもしれない。

子供がいなければ

それほど食べないはずだが

今は少し状況が普通とは違う


食べる事しか楽しみがない

もともと普段からそうなのだが、

特にこのご時世

今はすごく特別な期間だ

こんな期間にダイエットしていいのか?

という疑問だが、

すこぶる体調が良い。

ここ最近で一番よい。

これは欲しい物を摂取しているからか?


食べすぎたためにお腹を壊す。

お腹を壊すほど食べるな。

当たり前だが、食べてるときは解らない

今日なんてたこ焼き焼いてて

両手がふさがっているから

餃子と白米を食べさしてもらったら

もうどれだけ食べたか解らない。

人に食べさしてもらうと

食べた分量わからないものだね 

www.desupapa21.com

★ミニマルダイエット要点

甘いものなるべく食べない、子供の残り食べない、白米少な目

白湯を飲む、一日2リットル目安

トイレに行く事を心掛ける

食べ物に意味をつける。

おやつ等極力我慢しない。食べたければ少量食べよう

寝るまでに時間がると食べたくなる

ストレスのはけ口を考える

休みの日に食べると体重が増える。(絶対に)

簡単な筋トレを始めた

買い物ついでにスーパーでお惣菜を買わない

食べてもいいけど調子乗って食べすぎるな。

長期ダイエットを見据えて無理しない

一口が太る。一口では絶対に終わらない

食事数を減らすからと一食の質を上げすぎてはいけない

パンチが効いた食べ物は太る

水分を減らすと体重が激減するがそれは不健康のする事

暇無駄な時間が長いほど太る。

胃袋を大きくするのは簡単。それを制御する。

食事で発散する時はうまく発散するようにコントロール

食べて後悔した物を覚えておく。

過去の自分を責めない

逆に今の自分の判断に責任を持つ。

体調の変化に適応して素直に食事をとる。

食べなくても平気、残せる食材を探す

炭水化物だけ取ると、体重はそれほど増えない

お腹を壊すほど食べすぎるな

子供と休みが重なる場合の食事を抑える