「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

家族から嫌われるミニマリストにはそれなりの理由がある。理由とは?

にほんブログ村 にほんブログ村へ

家に線でも引きましょうか?
ココからココは僕の陣地だから入ってこないで
子供の頃よくやった足で砂の線を引いて
それがやがて大人になって権力を持ち始め
国境という線を引きなおして領土を大きくしていき
そのために戦争が始まる。
そんな話をしたいわけではなく

f:id:desupapa21:20201216140115j:plain

デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック!

 部屋を仕切るパーテーション紹介!部屋を分けよう!

 

 

同居人の物を異物とおもってないか?


家で誰かと生活していると
自分の物だけでなく一緒に生活してる人の物まである
コレ片付けたら?
コレここにしまった方がいいよ?
何なら僕が片づけてあげようか?
と言いたくなりますよ。僕は特に言いたくなります
100%嫌われますね。嫌がられます。
最初はよく言ってましたけど
今はもう言わなくなりました。
嫌われたくないですからね 


 ミニマルな生活を人に押し付けるな。
まぁ片付けの方法とかを
人に押し付けないほうが良い
じゃ~どうやって共同生活していく上で
自分が住みやすい部屋を作っていくか
それは100%の実行は無理です。 


 同居人の物にストレスを抱かない人なんていない。
ノンストレスの人は一緒に住んでる人と全く同じ思考か
どちらかがどちらかに合わせていると思う。
ココにこういうのを置けるように棚を作ってみたよ!使ってみて!
なんて事やっても
まぁ製作者の思った物が片づけてられなかったり
ましてや全く使わないままになったり
絶対無理なんです。絶対に


ただただ
諦めるのですよ。
どうやったら片付いた家に住めるのかな~
という事を考えるんじゃなくて
どうやったらこの片付かない家で気持ちよく過ごせるのかな~
という事を考えるのです。
考えてみてください。
イライラしないで過ごせる方法を
それも頭の整理なのです。