「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

365日毎日ブログ更新をした感想と、実績は残るのかどうかという話

にほんブログ村 にほんブログ村へ

この記事でブログ開始一年が経過して、
365日毎日ブログ更新を達成した。
長いようで早かった。
最初はとりあえず書いて見ようから始まり、
だんだんと解って行き、
書く事にも慣れてきた。
人ってやって行けばどうにかなるもんだな

f:id:desupapa21:20210212105810j:plain

デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック!

 ブログを始めるにはまず、打ちやすいキーボードが必要

キーボードご紹介!

 
このブログの意味


このブログはミニマリスト、ダイエット、子育て、節約、
これらがテーマのブログであった。
ミニマリストとしての記事が大半だ。
本当は子育てや、ダイエットについて書きたかったが、
ミニマリストとしての活動を早く終わらせたいという気持ちもあり、
集中して記事を書いた


なぜミニマリストとしての活動を早く終わらせたかったか?
それはミニマリストとして発信する事に限りがあるという事。
物を減らせばそれで終わってしまうという事だ。
そんな事に長々と書いてられないと思いきや、
一年はなんとか記事は書けた 


今後はもっと物事にピンスポットを当てた記事を書いていきたい。
「物を減らそう」じゃなくて「〇○をどうにかしよう」など。
ぼんやりとした話を聞いても聴いてる人はしっくりこない事もある。
それにその方が記事のネタとしても多く使える。


ブログも書くのが慣れてくると、書き方も色々工夫がある。
僕のブログも最初と最後では全然構成が変わっている。
ブログを書く事はまだ辞めない。
現時点でさらに書き続けようか
少しペースを落とそうか迷っているくらいだ


ブログを書く事は楽しい。
僕はそれほど人に見てもらおうという事を意識していない。
自分が言いたい事を書くという感じ。
あとは遺書とまでは行かないが
僕の見聞録的な物として残しておきたいという事もある。
僕が死んでも僕のブログは残る。
これは大事だ


ブログの文字数も1000文字くらいと決めている。
それ以上書くと長いし、
それ以下だと少し短い。
丁度1000文字くらいが読み手も書き手も良いのだ。
1000文字あれば大体の事は伝えられる。
それで足りなければ不要な文面を削って行けばいい。
ツイッターと同じ


このブログは自己啓発ブログなのだろうか?
と自分で思う時がある。
より素晴らしい人間になるために考えたり行動したりする。
それについて書いたりもしているが、
自分では自己啓発のつもりはない。
少なからず僕はそれほど向上心がある人間ではない。


自己啓発ブログなのか、
それともどこのだれか解らない人が書いているブログなのか、
それは読み手が察してくれればいい。
ミニマリストと名乗っているが、
ミニマリストなのかそうじゃないのかも
好きなように感じ取ってほしい。


今後デスパパとしての活動、
まずはブログは継続的に書いていきます。
毎日かもしれないしそうじゃないかもしれない。
あとは過去記事のリライト。
それ以外にまたyoutubeで活動したいなと思っています。


あと、僕は主にツイッターに居ます。
もしよければツイッターのフォローなどしてもらえると
ブログよりもリアルタイムなツイートを挙げていきます。