「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

1時間、30分、10分、どれだけ運動すればどれだけ体重が落ちるか?

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ダイエットのやり始めは結構頑張る。

ダイエットあるあるだ。

食事も制限して、運動も頑張って、

体重も見た目もイイ勢いで落ちる。

だけど、そもそも頑張っている。

頑張りを続けるというのはプロのアスリートでもきつい事。

そんなことを素人が続けられるわけがない。

結局食事制限と運動を辞めてしまい、リバウンドする。

頑張ってはいけない。

その頑張りは何か月後結局無駄になってしまうのだから。


今日のテーマは


無駄なダイエットはしない方がいい。


毎日1時間ウォーキングしたとする。

一か月続いて体重が3キロ痩せた。


一方

毎日10分ウォーキングしたとする。

一か月続いて体重が1キロ痩せた。


この2パターン、文字だけ見てどうだろうか?

やっぱり3キロ痩せたほうがいいに決まってる!

って思う人もいれば、

毎日1時間歩くのはキツイけど10分なら毎日続けられるかな?

っと思う人もいる。

僕は後者だ。1時間も毎日歩くのは無理だ。

一週間もしたらやめているビジョンが見えてくる。

だけど10分なら一か月は続けられそう。

それに1時間ウォーキングしたからって

必ず痩せるという保証はない。

10分ウォーキングして痩せたほうが絶対にいい。

 

きょうのテーマに戻るが

無駄な運動をしていないだろうか?

やればやるほど痩せていくのはわかるが、

効率的ではない。やる分だけ時間もかかる。

ダイエットは長く続けていくのも大事だ。

そういう点でいきなりダイエットを頑張るのは

短期的な考えであって、長期的な考えではない。


小さいことから始めていき、

距離を伸ばすなり、時間を延ばすなりして行こう。


とりあえずここまで!


↓↓今日もクリックありがとう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

共感していただければ、下記にある

ブックマーク、Facebook、twitterによる

シェアよろしくお願いします。