「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

嘘つきは泥棒の始まり。まだ始まりで泥棒ではない。嘘をついた後罪悪感が沸かないように行動しよう

にほんブログ村 にほんブログ村へ

f:id:desupapa21:20200207130252p:plain

嘘はいけない。

人に対して嘘をつくという事は

その人を裏切るという事になる。

優しい嘘なんてよく聞く。

相手を傷つけないように嘘をつく

これもばれなければの話で

バレてしまっては結局裏切りになってしまう。

嘘とはバレて初めて嘘となる。

僕はそう思っている。


バレなければいいんですよ。

嘘ついてもバレなければ。

上手に嘘をつけばいい。

嘘を本当にしてしまうくらいの行動力って

実は自分にプラスになる。

人に嘘をつくという事はなるべくしたくないが

自分に嘘をつくのは結局自分だから

いいんじゃないだろうか?

今の本当の自分に嘘をつく。 

www.desupapa21.com

年齢の話。

事実年齢より5歳若く

自分に嘘をついてみる。

本当は40歳なのに

自分は35歳だと嘘をつく。

思い込むという言い方が正しいが。

今回は嘘。

上手に自分に嘘をついて

自分自身をだましてしまおうという事だ


実年齢40歳だが

35歳と自分に嘘をつく。

自分は35歳なんだ。

だからまだ35歳の振りして生きていけば

いいんだ。まだまだ若い。

嘘を本当のようにしてしまう。

これって悪い事ではない。

35歳としていけば、

実生活、本当の生活でもきっと何か活性される 

www.desupapa21.com

嘘を本当にしてしまえば嘘じゃなくなるという事。

不意に嘘をついてしまう事だってある。

それを嘘として通してしまえば嘘になる。

本当にできる嘘なら本当にしてしまえばいい。

嘘じゃなくなる。

これを読んでいる人は

いったいどれくらい、何個の嘘を

どれくらいの人についているだろうか?

嘘は見栄とつながる、嘘ついて見栄を張ってないか?


見栄を張ると嘘もついてくる。

自分を大きく見せようとする。

本当は小さいのに、嘘ついて大きく見せる。

ここまでは誰だってある。

小さいのから大きいのまである。

見栄を張るという事は結局

本当の自分を偽ることだ。

だったら偽りにしないように

本当に大きな人間になればいい。
www.desupapa21.com

行先と違う場所を誰かに教えて

悪い事する。

これはどうしようもない嘘だ。

でも、嘘をついたとして、

誰かに教えた行先へ本当に行けば

本当になる。

よくある浮気のお話。

会社の同僚と飲みに行くといって

お姉ちゃんと浮気する。


嘘ついた時点でどうにかなる事が

あるという事だ。

嘘が嘘になるには多少時間差がある場合がある。

家族に嘘ついて浮気をしに行く。

家族に嘘をつく。

でもその嘘の通りの場所へ行けば

嘘じゃなくなる。

お姉ちゃんに合うまでに修正すれば

嘘じゃなくなるのだ。


よく考えなおす時間があるという事。

その時間がどれくらいあるかどうかは

解らないが

瞬間的には嘘にならない場合がある。

嘘をついてから計算が必要だ。

この小さい嘘が本当に嘘をつく価値があるのか?

小さい嘘が大きな過ちになる事だってある。

嘘をついてしまった後も。

まだまだ計算、考え直す時間がある


嘘なんて生きていれば

いくつだってつく。

それを責める必要はなく、

嘘をついた後の行動次第で

その嘘が帳消しになるのだ。

嘘つきでも構わない。

嘘をついた後の行動が

本当の自分だという事だ。

結局嘘は飾り物という事。

↓↓↓ご感想はコチラから↓↓↓


とりあえずここまで!

desupapa21youtuber.hatenablog.com


↓↓今日もクリックありがとう!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

共感していただければ、下記にある

ブックマーク、Facebook、twitterによる

シェアよろしくお願いします。