「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

食べすぎは体に悪いと思ってもジャンクフードは食べたくなる。わるい事をした過去は綺麗ごとを並べても忘れる事はない。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

f:id:desupapa21:20200212105726p:plain

悪い事、いけない事は時に中毒性がある。

体に悪いものはおいしい。

ジャンクフードとうまい事言ったものだ。

ミニマルな生活を送る中で、

悪い事、いけない事は無駄な物と

判断してそれらを省いていく人もいる。

でもね

悪い事は

蜜の味がするのです。


悪い事、いけない事を省いていく

非常にいい事だ。

実は僕もしている。

ツイッターをよく活用するのだが

活用する時間が日に日に長くなる。

好機を逃すな、思ったことをすぐにツイート

なんて考えてたら利用時間は増えていく。

人によるがこれが僕の中で無駄と判断した。

ツイッター利用時間に何かほかの事できるはず。


寝る前後にスマホを見ないという人もいる。

睡眠の妨げか、目に悪いからか、

その時に思い付いた事は

スマホを開かずに、

枕元にメモを置いておくという徹底ぶり。

その徹底ぶりに感心してしまう。

そしてその思い付いた発想は

さぞ素晴らしい発想なのだろう。

僕はメモを要すること時代無駄だと思うのでスマホ。


悪い事いけない事を省いていくが、

時に悪い事に手を伸ばしたくなる。

無性にジャンクフード食べたいと

思う時がないだろうか?

いけないものは一度手を出すと

その快楽をいつまでも覚えている。

我慢して手を出さないようにしているだけで、

実はただ我慢しているだけ。

無理しているのだ。 

www.desupapa21.com

薬物の話をしているわけでなく、

巷にあるちょっといけない事の話をしている。

一度味わうとその味、快楽を覚えている

だったら最初から味合わなければいい。

我が子割と年齢を重ねるまで

炭酸は飲ませなかった。

同じ年くらいの子がグビグビ炭酸を飲んでいる中、

我が子はその炭酸を試しに飲んだら刺激が強すぎて

震えるほどの免疫のなさだ。 

www.desupapa21.com

色んな事を覚える事は無駄な事かもしれない。

美味しいものばかり食べて

舌が肥えたら

マズイ物を美味しく食べれないといい

生活水準を上げない人もいる。

それが良いか悪いかは解らないが、

少し人生損しているようにも思える。

そんな我が子も今では炭酸がぶ飲み。

悪い事を知るというのは無駄なのか?大事なのか?


無駄な事、悪い事、いけない事を

無駄な事、悪い事、いけない事と

判断する思考が大事なのだ。

悪い事だからほどほどにとか

たまには無駄な事もいいか!と

思える人が本当に良い物を知っている人。

良いも悪いも解らないで

誰かがやってるから、言ってたからと

真似をする人が実は悪を摂取している。


食べ物に限らずだ。

情報にも良いもの悪いものがある。

悪い情報、例えばゲスいゴシップネタも

ゲスいな!と思い読めば素晴らしい娯楽になるが

ありもしないゴシップを鵜呑みにする人は

本当と嘘を判断できていない危険人物になる。

その人が発する言葉をまた真に受けて

そうやって噂などが広まるのだ。

自分を持ってない人は糸電話の糸の役目でしかない。 

www.desupapa21.com

僕が今いけない事と思いながら

やっていることがある。

それはゲームの寝落ちとラジオの寝落ち。

もう眠い、寝てしまいそうだと

質の睡眠のためにすぐに布団に入ればいいのに

ゲームの電源をつけて始めたり、

ラジオを聞入りする。

寝落ちの気持ちよさを味わったことがあるだろうか?

まるで天国へ行くような感覚、悪い事だけどオススメ。
↓↓↓ご感想はコチラから↓↓↓

とりあえずここまで

desupapa21youtuber.hatenablog.com


↓↓今日もクリックありがとう!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

共感していただければ、下記にある

ブックマーク、Facebook、twitterによる

シェアよろしくお願いします。