「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

ミニマリストによるミニマリズムダイエット30日目。食欲の解放。それをどのタイミングでするかが大事。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

たこやき

たこ焼き、ゴーヤチャンプル、昆布煮物、ご飯小1

ピザ、カツ重、サラダ、味噌汁

体重

88.4キロ

おやつ アイス

f:id:desupapa21:20200419091254p:plain



たこ焼きを休みの日にすると

たこ焼きばかり食べてしまう。

たこ焼き大好きなんだな。

僕。

小麦粉炭水化物、

中に入っているのはウインナー

ソースにマヨネーズ

悪の食べ物なのかもしれないが

すきなんだな。


ミニマルダイエット生活30日経過だが、

もう30日様子を見てみる。

痩せるというよりかは

過程と経過を見ていくには

もう少し情報が必要だし

今世の中の情勢も

乱れているので

本当はダイエットをするより

きちんとした体作りの方が大事なのかもしれない


買い出しのついでにカツ重を買った

前から食べたかった・

でも実はその前に

ピザ食べたから

その反動で食べた

今日はもういいかと

そういう解放感から食べた

そうだ、アイスも食べたな。

こういう日を定期的に作るのもありかも

 

●一か月ミニマルダイエットをした結果

これらの事が大事だと解った

☆白米はお昼に少な目に取るくらいで良い

☆トイレに行く事を心掛ける

☆食べ物に意味を見つける

☆一口が太る。一口で必ず終わらない

☆水分(白湯)は多めに飲むことを心掛ける

☆寝るまでの時間を短くする(無駄な時間を作るな)

☆食べる事以外のストレス発散を見つける

☆空腹を感じるようにする

☆残り物には絶対に手を出すな


☆ストレッチ程度の筋トレと軽いウォーキング

☆買い物ついでに食べるものを買わない

☆食事数を減らすからと一食の量を増やさない

☆お腹が減ったら白米を食べろ。白米は太らない

☆胃袋を大きくするな

☆長期ダイエットの食事発散方法は一食を爆発させる

☆食べて後悔したものを覚えておく

☆今の頑張りは明日の自分につながる

☆体調の変化に適したものを食べる。


☆好きな物は食べ、好きでないものは残す

☆子供と休みが重なる時の食事を抑える方法考える

desupapa21youtuber.hatenablog.com


↓↓今日もクリックありがとう!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

共感していただければ、下記にある

ブックマーク、Facebook、twitterによる

シェアよろしくお願いします。