「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

有酸素運動をしないで痩せたい。それは可能なのか?方法を考えてみる

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ダイエットで
思い付くのは
食事制限や運動
運動にも色々あり、
大きく分けて
有酸素運動と筋トレ
他にも色々あるかもしれないが
有酸素運動はダイエットにとって
どれくらい大事なのだろうか?

f:id:desupapa21:20200630105833j:plain

デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック!

それでも走りたい人におすすめグッズ紹介!

 

有酸素運動したくない

僕はそう考える。
あんな大変な思いしたくない。
あんなめんどくさい事したくない
でも痩せたいのだ。
家にずっといて痩せたい
この考えは間違っているのだろうか?
有酸素運動をしないと痩せないのか?


ミニマリズム的発想
ミニマリストが思う事に
楽して過ごす事も一つだろう。
無理な仕事はしない。
労働時間を減らす。
その代わり生活水準を落とす。
そう考える人もいる。
今考えがあるなら
楽して痩せたいという考えも同じではないか?


楽して結果を出す。
そんな事無理無理!と
思う人もいるが、
どういう訳か出来ている人もいる。
有酸素運動をしなくても
細くて理想的な体形を
維持できている人もいる。
屁理屈かもしれないが、
正しいと思っている事が正しいとは言い切れない


スポーツ選手の常識。
スポーツ選手になるには
何でも食べて体を作る
という発想もあるが、
とあるサッカー選手は
野菜嫌いで有名だが
世界トップクラスに。
格闘関係で有名なあの選手も
走り込みはしないともいう。


世の中の常識と自分の常識
実際にウォーキングやジョギング。
有酸素運動をしても
ほとんど痩せないという人もいる。
体に何か変化はあるだろうが。
自分が思っている結果にならない。
結果を求めて行動しているのであれば
変わらない事を
続ける意味があるのだろうか?


有酸素運動をしないダイエット
僕はこれを徹底して
やったことがある。
有酸素運動とは歩かない走らない。
これを全くしないで痩せないか?
結果は痩せる。
食事制限と軽いストレッチ程度で
人はそれなりに痩せるのだ。
有酸素運動が絶対的ではない。


ウォーキングなんてしなくていいか?
と言われれば
やった方が良いに決まっている。
健康面や体形維持の成果も
もちろんあるだろう。
ただ、ウォーキングやろうかどうかと
迷っている人はおそらく続かないだろう
続けられる人は
とっくにやって続けている。


そもそもできない事に悩まない
僕がなぜ有酸素運動に否定的か?
これが理由なのだ。
続かない事なんて自分の選択肢に
最初から入れないのだ
ウォーキングした方が絶対に良い
でも続かないし、どうせやめる。
最初ならない物は
どうしようもないでしょ?


いつかやりたくなってくる
ウォーキングしなくても
食事制限して、ストレッチすれば
体形は変わってくる。
イケメンになり、美人になれる。
そうなるとさらに変わりたいと思えば
自然とウォーキングに流れるだろう。
まずは出来る事から
始めればいいのだ。