「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

レジ前でもたつく男性はモテない?支払いやお釣りを素早く処理する方法

にほんブログ村 にほんブログ村へ

理想の男性像というものがある。
女性から見た理想と
同性から見た理想はまた違うと思う
「男性のこんなところに魅かれる」
「あんな大人の男性に僕もなりたい」など。
思う人によって理想が違うので
良い所が悪く見える人も要るわけだ。
好みは人による

f:id:desupapa21:20200905103157j:plain

デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック!

小銭を素早く処理できるグッズ紹介。レジ前はスマートに振る舞う。

 

 

絶対的理想はもたつかない事。

 

好みは人によって違う。
例えばよく聞くのが
「眉毛が整いすぎている男性」
眉毛が細い男性という感じか。
これによってはいろんな意見があるだろう。
良いという人も要れば悪いという人も要る。
こういう意見を聞いて、
じゃー眉毛はどうすればいいの?となる。


僕が憧れる男性像は
「お会計がスマートにできる男性」
女性がトイレに行っている間に会計済ませるとか
そういうのではなく、
レジ前でスマートにお会計を
済ませる事が出来る男性が理想だ。
キャッシュレス時代だと簡単なように思えるが、
そうでもない人も要るはずだ


お会計が2800円。
札入れの財布から2千円出して
小銭入れから800円出そうと思ったら
なかったからもう千円を札入れから出すつもりが
千円札が無く、
最初に出した2千円を戻して
一万円札を出す。
おつりもらう時も小銭を小銭入れ、
札を札入れに。。。イライラする!


レジ前でお金の出しいれにまごついて、
結局レジカウンターに購入した商品を
忘れて立ち去ろうとする光景も見たことがある。
コレを見てかっこいい!
と思える人はどれくらいいるだろうか?
少ないはずだ。
要するにスマートにレジ会計を済ませるのは
カッコイイの条件である。


レジでお会計がスムーズにできないと、
どんな良い財布を持っていてもかっこよくない。
この会計をスムーズにするのには
やはり工夫が必要になる。
みんな同じ工程で買い物するわけだから、
自分に合った会計方法探せば、
ワンランク上の大人の男性になれるわけだ


財布の中にレシートが沢山入っている人。
お札を出す妨げになってないだろうか?
その財布をお尻に入れている人。
邪魔じゃないだろうか?
生き辛くないだろうか?
もっと楽な生き方があるんじゃないだろうか?
余計なお世話かもしれないがそう思ってしまう。


財布の中に大金を入れていても
それはそれでお金を出す作業としては
無駄になってしまう。
小銭とお札分けるのもいいかもしれないが、
買い物は全部お札を出してもいいのかもしれない。
小銭はポケットに入れてもいいかもしれない。
素早くレジから立ち去る男性像。大事。


コンビニの可愛いレジの子に
カッコイイ姿を見せるには去り際が大事だ。
チマチマ財布にお金戻してる場合じゃない。
レジにいる滞在時間はロスタイムと
思っておかないとダメだ。
素直にキャッシュレス決済を
導入するのもありだろう。
作業が少ない男性はスマートでカッコイイ