「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

おいしい話は舞い込んでこない。セールスの電話の対処法と判断方法。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

我が家には家電、
家に固定電話を引いている
家が職場という事もあり
引いているのだが、
まぁセールスの電話などが多い
電話番号をホームページなどで
掲載しているからもあるが
まぁ多い。
そして会社名名乗らない人が多い

f:id:desupapa21:20201107103447j:plain

デスパパ(ブログ筆者)おすすめ商品。気になる商品をクリック!

貼れば効果あり!セールスお断りステッカー紹介!

 


おいしい話は舞い込んでこない

まぁ電話でかかってくる話は
「お得ですよ!」
と言う話。
お得な話が何で外から
舞い込んでくるのか?
おいしい話を何で
他人に勧めようとするのか?
おいしい話を持ち掛ける人がおいしいから


世のため人のため
僕はこれを軽々しく言う人が
一番信用できない。
そんな聖人みたいな人
そこらへんにゴロゴロいるわけない
そういって人を集めて
結局お金儲けに走るのだ
それを解らずにひょいひょい着いて行く
その人の気がしれない


全ての物を疑わなければ
いつか結局だまされる。
ミニマリストを意識して
無駄を省いていく過程で
結果として出たのは
余計な出費が多かったという事。
例えば勝手に口座から引き落とされる
色々なお金
これ見直すと結構大金になる


当たり前と思っていたお金
これが実は当たり前でなく、
言い方が悪いが騙されていた?
と思わざる得ないような
金額設定だったり、
余計な事にお金を払っている
そういう事が多いのだ。
何も考えずひょいひょい生きていると
知らない間に資金を吸われているのだ


セールスの電話を疑え
おいしい話なんて自分から
やってこないのだ。
自分から探してもないのに
なんで外からやってくる。
セールスの仕事をしている人には
悪かもしれないが
まず自分がおいしい思いを
出来るとは思ってはいけない


セールスの質
ここにも問題がある
当たり前のように馴れ馴れしく
語りかけ、
要らないです!と返答しても
でもですね。。と更に話かける
そしてなぜだかとにかく会いたがる
お伺いしたいと
本当においしい話でも疑わしい


金髪のセールスルマン
そんな人が来て
その人の何を信用して
その人の話を聞けばいいのか?
僕は古い人間なのか?
申し訳ないけどそういう人の話は
素直に聞けない
世の中色々な質が
落ちているような気がする


最初にビッグネームを出してくる
役所から、大手会社から
等と説明を最初にして
結局自分の会社名を名乗らない。
よくよく聞くと大して
ビックネームとの関連が無かったり
そういう電話がかかってきたら
まずはその人が何者なのか?
じっくり聞いてみるといい


お金持ちは絶対にセールスに乗らない
僕はそう思っている
セールスに乗らないから
お金持ちなのだとも思っている。
自分が何にお金を出していいのか?
何を節約すればいいのか
個人だが経営だ社長だ
その采配を間違えると
一生お金持ち、成功はできない


何でも役所に聞けばいい。
最近何でもわからない事は
役所に聞くようにしている。
少なからずそこらへんの
企業等より
信用はできる。
おいしい話はないにしても
失敗は少ない。
スマホに役所の番号登録を勧める。