「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

12月1日にユーチューバーデビューしました。動画内容や夢など書いています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

youtubeデビューしました。

 

www.youtube.com


以前も記事にしたのですが、


12月1日から動画更新を開始しました。


これでぼくもyoutuberです。


ヒカキンと同じ舞台に立ちました。


いつもこのブログを見てもらっている方には

普段のブログの内容がよかった、とならないように

youtube関連の記事は今回だけにして、しばらく書かないつもりです。

 


まずyoutube動画のコンセプトは

 

「子供のちょっとした気を引く動画です。」

 


たとえばピアノ売って頂戴!

タケモトピアノのCM

あれを見ると泣いている子供も泣き止んでみると言います。

ちょっとここでおとなしくしててほしい。チョット静かにしてほしい

なんてときに見せれる動画をアップして行こうと思いまう。

うちも子育てにかなりyoutubeを使ったので

その発想で僕もやってみようと思いました。

 


ココから先は僕のyoutube内のルールです。


・動画は1本1分

・動画編集はしない

・7日間7動画で一つのシリーズを終わらせる

・基本毎日動画をアップする


1日1本1分の動画を上げる作業がどれほど大変かというと

動画撮影1分+動画をyoutubeにアップする作業4分

5分で1本の動画がアップできます。

これが大変なのかどうなのか。

今はまだわかりませんが、このブログも毎日更新を目指してます。

ブログとyoutube両方毎日更新できるか

これは僕の挑戦なのです。

あと、動画を見てお解りかもしれませんが、

いい歳した大人が人形で遊んでいる動画です。

7本の動画を一度に撮影しています。


いい歳した大人が人形で7分間遊べるかどうか

というある意味ドキュメントでもあります。

大きなコンセプトを一つだけ考えて


あとは7分間ノープランで遊んでいます。


これもあるいみ挑戦なのです。


僕にはまだ人形で遊べる心があるのか。


子供の頃は一人でも人形で遊んでいた


そのときの想像力、創作力があるのか


大人にはなりたくない


ピーターパン


そんな感じで楽しんでいる動画です。

 

そしてこのブログ、ツイッターをご覧の皆様。


僕のyoutubeはまだ無垢です。

チャンネル登録数も視聴回数もゼロに近い。


もしよろしければ、登録やツイッターで拡散などしていただいて


僕がこの人形遊びでTOPYOUTUBER!になる様を見てみませんか?


何てきれい事を言ってみる。よろしくお願いします。

 


最後にyoutuberとしての夢を決めたいと思います。


夢は


やっぱり子供が大好きなヒカキンと会う

 

とりあえずここまで!

 

 


↓↓今日もクリックありがとう!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

共感していただければ、下記にある

ブックマーク、Facebook、twitterによる

シェアよろしくお願いします。