「なりそこない」がちょうどいい!

シンプルで効率の良い生活について書いてるブログ。

iPhoneのストレージのその他を消すために初期化!その結果はいかに?

にほんブログ村 にほんブログ村へ

f:id:desupapa21:20200402101250p:plain

平成最後の冬にまだiPhone6sをつかってる

 

巷はXとかだと思うけど


6sはもうケースもそれほど売ってない


でもそれほど変えたいなとも思わない。

 

なぜならほとんどスマホを使わないから

主にパソコンに向かう日々なので

スマホは仕事終わってから寝る間でのちょっとした時間


写真もそれほどため込んでないし

アプリも大したアプリを入れてない

 

 


なのに!!!!

 


ストレージの容量がいっぱいでもう写真が撮れないとか言われた!

 


何にこんなに容量を使ってるのか見たら

 


その他

 

画像がないからわからないかもしれないけど 

 

 

www.desupapa21.com

 


グレーの「その他」ってのが容量の大半の割合を占めている

 

その他

 

消したい

 

その他って必要なのか?


ネットで見てみても改善策は

 


初期化するしかなさそうで

 

ネットで書いてあるのは初期化に当たり

バックアップを取りましょうという事が多い

 

 

それもめんどくさい。


でも初期化しないともう何もできなさそうな感じだ

 

 

数少ない写真をパソコンに移し、


120件近くあった電話登録も20件ほどに減らし

 

 

初期化しました。

 

 

 

まぁ~めんどくさい!

 

アップルの登録とかパスワードも忘れちゃったし


iPhoneってやっぱりずーっと使ってると

自分の手になじんでいるわけで

 

しばらく使ってアプリとか置かないと


よし!使いやすそうに設定するぞ!

ってのはちょっと難しい

 

なじむという言葉が合うかな?


なじむまでiPhoneをまたつかって育てなければならない感じ

 


初期化しないとダメだったけど


初期化するなら買いなおした方がよかったかな~

 


初期化する人はめんどくさいのを覚悟でやってみてください

 ↓↓↓ご感想はコチラから↓↓↓


とりあえずここまで!

 

desupapa21youtuber.hatenablog.com


↓↓今日もクリックありがとう!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

共感していただければ、下記にある

ブックマーク、Facebook、twitterによる

シェアよろしくお願いします。